※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児教室に通っている娘がアレルギー性鼻炎で、明日の幼稚園行きに悩んでいます。皆さんならどうしますか?

幼稚園の未就園児教室に通っています!
同じような方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

娘はアレルギー性鼻炎で季節の変わり目など、気温差が激しい時に鼻水などの症状が出ます。
一昨日から鼻水が酷かったので、今日病院にかかってお薬をもらってきました。

明日は幼稚園に行く日なのですが、行かせるべきか悩んでいます。
アレルギー性鼻炎だとはいえ、周りから見れば風邪で鼻水が出ていても同じ事なので...
こんなご時世なので悩んでしまいます😥

もちろん本人は元気ピンピンなので、行かせてあげたい気持ちはあるのですが、皆さんならどうしますか?🤔

教えてください🙇‍♀️✨

コメント

もな💅🏻

アレルギー性鼻炎ってうつることはないんですよね?詳しくないんですが…
お薬持たせて、アレルギー性鼻炎で鼻水がでます等のお手紙あったら幼稚園側も不快にはならないかな?と思います。
知識がなくて申し訳ないのですが、うつるものならば休ませるべきだと思います。

• おもち

おもち

すみません。書き方が悪くて伝わりにくかったですね😥

アレルギー性鼻炎は花粉症とかハウスダストみたいな感じなので、移ることはありません🙇‍♀️
    未就園児教室といっても、1時間程親子で参加するものなので親としては行かせてあげたいな、と思いまして🙏

お返事ありがとうございます!

• 10月14日
メグすけ

息子達はまだアレルギー出てませんが、私なら行かせると思います🤔
うちも今満3歳クラスに通ってますが、毎日検温があります☺️
そういった対策はされてない園ですか??
熱もなく、鼻水の理由がアレルギー性鼻炎だとわかっているなら良い気がします🤗

• おもち

おもち

説明が足りずすみません💦
    1時間程親子で参加する教室で、受付の時に検温があります!

寒暖差でアレルギーが出る時だと咳も伴う時があるので、咳が出てるなら他の親御さんも気になると思うので、お休みしようと思ったのですが、そうではないので悩んでしまいました😥

私も一緒に参加する教室なので、朝の様子を見て大丈夫そうだったら行ってきたいと思います!

お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月14日
さゆまま❄️

息子の友達にもアレルギー性鼻炎で鼻水の子います😊
ママさんのほうから、鼻炎なんですよーって話してくれて、
あ、そうなんだ(風邪じゃないんだな)って理解しました✨
明日行ったときに、先生に言うといいかなと思います😊
このご時世どう思われるかな?とか、いろいろと神経質になりますよね💦