※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
産婦人科・小児科

子供が原因不明の熱と発疹で入院中。検査しても原因不明。CTでも異常なし。先生も原因不明と言われており、退院する可能性はあるでしょうか。

原因不明だけど退院された方いますか?
今子供が原因不明の熱と発疹で入院しています。
麻疹や川崎病 アデノウイルス REウイルス 突発
かかりそうなものは全て検査しましたが分からないみたいです。
CTでも異常なし
先生も何かわからないようです💦
ウイルス性の何かかとは言われましたが
お熱はありますが下がってきています。
原因不明で退院することあるのでしょうか?

コメント

ひさ

長男は、白血球数戻らず熱も微熱が続く状態でしたが、外出禁止、食事制限を受けて退院しました。
定期的に検査をしに通院して、明らかにおかしい!となって大学病院に紹介状を持って行ったら、白血病でした。

mi

甥っ子が去年それでした。
原因不明での熱、発疹、CPRの数値が高く入院。ですが検査しても全て異常なし💦
熱が下がり、CPRの数値が戻っての退院でした!
入院数は10日程度だったかと、、
診断は不明熱でした😅

  • pan

    pan

    ほんと同じです💦
    10日くらいになりそうです💦
    不明で終わってしまうんですね😭それから異常はないですか??😭

    • 10月13日
  • mi

    mi

    その後は異常なく、何と今年も顔に発疹ができて焦りましたが今回のはアレルギーから来てるだろうとのことでした💦まだ熱もないのでいいですが、今後どうなるか不安です😱
    結果が出ないのってすごく不安ですよね😨

    • 10月13日
  • pan

    pan

    そうなんですよね😭
    発疹は全身でしたか??
    高熱も出ましたでしょうか?
    症状出た時からの流れよかったら教えて頂けますか?😭

    • 10月13日
  • mi

    mi

    同じっぽいですね…😭
    うちは川崎病疑いが強いと言われましたが、陰性で他も陰性でした😨
    原因不明が一番気がかりですがもう少し下がって安定すれば点滴外れ退院となると思います💦
    再発?というか退院後またすぐに何か症状出たりはなかったのでないといいですね😭

    • 10月13日
  • pan

    pan

    同じような方のお話聞けて良かったです😢
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • mi

    mi

    まさか私も他にも同じことが起きる方いると思いませんでした😭産後まだまもないですし、付き添いも大変だと思いますが無理せずに…💦
    お子様もお大事に😭

    • 10月14日
  • pan

    pan

    またまたすみません💦
    発疹どのくらい続いたか教えてください😣

    • 10月27日
  • mi

    mi

    発疹自体はトータル3週間くやいだったかと思います😰そしてその跡が今も残ってるのが可哀想です😓

    • 10月28日
  • pan

    pan

    赤いのが3週間でしょうか?💦
    うちの子も熱は収まったのですが発疹がずっと消えなくて茶色っぽいのですが泣いたりお風呂入ると赤くなります😭
    どのようなお肌かお教え頂けないでしょうか?😖
    皮膚生検もして調べてるところです😭

    • 10月29日
  • mi

    mi

    最初の発疹から、熱が下がりその後次第に消えてった感じでした!
    お風呂に入ったら赤いと言う感じではなかった気がします💦
    お肌は色黒で跡が残りやすい肌質、虫など刺されるとぽっこり腫れやすいタイプです!結構経ちますがまだ治らないんですね😭

    • 10月29日
  • pan

    pan

    発疹からちょうど今日で3週間くらいで💦
    とても助かります😭
    ありがとうございます😭

    • 10月29日
  • mi

    mi

    ならそろそろ落ち着くといいですね💦
    前例がないと何か違う病気なのでは?と思ってしまいますよね😰
    無理しないようにしてくださいね😭

    • 10月29日
  • pan

    pan

    ほんとですね😣
    本当にありがとうございました💦

    • 10月29日
  • mi

    mi

    また何かあれば聞いてください😭

    • 10月30日
deleted user

肝臓の数値はあがりましたか?

  • pan

    pan

    上がりました💦

    • 10月15日