※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月からネントレを試みているが、寝返りが原因で難しい。泣き止むと再び寝かしつけ。1人で寝る日が心配。

低月齢からゆるくまたはガチでネントレされた方はいらっしゃいませんか?
アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

ギャン泣きしながら抱っこでしか寝てくれない我が子。
生後3ヶ月からゆるくネントレを始めてみましたが程なく寝返りをするようになったためなのかなかなか上手くいきません。
結局今は、お布団に置く→寝返りしてギャン泣き→抱っこ→泣き止んだら再びお布団→添い寝トントンって形になってます。
いつか泣かずに1人で寝てくれるようになる日がくるのか本当に不安でたまりません😞

コメント

あさ

うちは3ヶ月くらいからゆるーくやってました😀
お布団に降ろす→泣く→抱っこで寝かす→寝たら降ろす の繰り返しでした😅
1~2ヶ月くらい続けてたらで、お布団に降ろすだけセルフで寝てくれるようになりました!
トントンはむしろ邪魔みたいです😂

うちも寝返りが早かったですが、ちゃんと呼吸できるようならうつ伏せのまま寝かせてました😀

• みゆ

みゆ

根気よくされたんですね!
    うちは始めて2週間ですがギブしそうです😂
    セルフで寝てくれるようになった時、泣くこともなくなりましたか?

• 10月14日
あさ

私も最初2wくらいで1回ギブしました(笑)

セルフになってから、泣くことほぼないです😀
ちなみにお風呂→授乳→寝かしつけで頑張ってました!時間は2~3時間ずれてもこの流れは変えてません😄
昼はまだ 抱っこ→寝たら降ろす ですが、5分くらいで寝るので気にしてません😅