※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
お仕事

介護職の扶養内パートをしている女性が、職場の人手不足や妊娠による悩みについて相談しています。家族や将来のことも考え、悩んでいます。

介護職の扶養内パートをしています。

職場はかなり人手不足です。
最近妊娠された方がいて悪阻が酷くて悪阻休暇?というのをとっています。

上司から事務には数ヶ月間だけは日数増やしてもいいか確認したらokもらえたから出勤日数増やしてもらえますか?と言われたのでとりあえず大丈夫ですよと返事しました。

ですが2人目かなり欲しいです。少し前まではまだいらない絶対無理と色々理由があったのですがここ最近ほしくてほしくて仕方ありません。笑

でも今私が妊娠したら職場が人手不足すぎて迷惑だと思ってかなり悩んでます( ; ; )

1人目は出血したり張りが酷く初期で仕事を辞めています。なのでパートですがいつまで働けるかはわかりません。お風呂もできなくなるかもしれません、、。

どーしたらいいのか、、旦那にそのことを話すと、優しすぎ、職場に人がいないのは職場のせいなんだからきにすることないよと言ってくれました。

どーすればいいのか毎日考えてます( ; ; )

コメント

ちまこーい

介護職してます。
妊娠重なる時とかありましたよ。人手不足は相談員さんが現場はいるとか求人出すとかでまわしましたよ😊

• ひよ🐥

ひよ🐥

求人はだしてるみたいなのですが入ってもすぐ辞めるか、初日ばっくればっかです笑

特養なんですが相談員いないです泣

• 10月13日
ゆず

私も介護職です。
そして現在妊娠してます。
みんなにしわ寄せがいってだいぶ肩身の狭い思いをしてます…
でも妊娠は悪い事ではないので、ひよ🐥さんが職場の人手不足を気にする事はないですよ😊

• ひよ🐥

ひよ🐥

妊娠中の介護って辛いですよね( ; ; )無理しないでくださいね🥺

そうですよね。ありがとうございます😭😭

• 10月13日
みとね

ディですが、一人目妊娠中職場に4人妊婦が居ました😊子宝ディだねって言ってました😅
他のスタッフは大変でしたが、妊婦なりに皆で出来ることはしてました😌

一度上司にもチラッと話してみてはどうですか?😊