※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。張りはあるが陣痛ではない状況。医師は安静にと言うが、問題ないとも。散歩で1万歩目標。赤ちゃんは下がってきている。2人目の出産についての心配あり。

ただ今、36週です。
昨日NSTで、2分おきに張りがあり痛みはあるけど全然陣痛って程ではなく、本当に張ってるなーぐらいで
内診もまだまだそうやね、子宮口も開きそうかな?って曖昧な感じでした!
赤ちゃんは下がってきてるねーって言われました!
看護婦には、36週だし安静にと言われましたが、医師は2400あるし、まあ、産まれても問題ないから動いていいですと言われ、
今散歩で1万歩を目標に歩いてます!
最近張りはよく感じるようになりましたが、
まだまだそうと言われて早く生まれることはないのかなと思いました。

今月中に生まれてくれると嬉しいのですが、
1人目が38週と3日で破水して生まれました!
2人目だし早いってことは無いんでしょうか?
あと、お産が進むようみんなはどのようなことしていましたか?

コメント

ちゃんまま

私は1人目が39週4日で生まれて
2人目が38週3日で生まれました!
37週の検診では
子宮口はだいぶ柔らかいけど
まだひらいていないし
赤ちゃんもまだ上にいるから
お産はもう少し先になりそうだね
と言われていました。
私はスクワットとマタニティーヨガを
臨月にはいってから
毎日かかさずやっていたんですが、
そのおかげか
陣痛きてから3時間半、
分娩時間1時間半という
スーパー安産でした😂!!

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    ありがとうございます!
    結構先生雑くて、まあ、頭はおさまってきてるからねー。で、終わってこっちから降りてきてますか?って聞いて降りては来てるよと言われただけでした!
    1人目の病院のほうが丁寧で毎回頚管長をはかってくれたりしてたんですが、今のとこそれはなく、それが普通なのかな?

    スーパー安産ですね😁
    私もそーなりたく毎日欠かさず頑張ります👍👍

    • 10月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私の通っている産院では
    1人目も2人目も
    1度もはかってくれた事なかったです😶💦

    • 10月13日
  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    病院によって違うんですね!!
    今の病院は、測らないってことなんですねー😅

    • 10月13日