※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

アルトラパンで子ども2人は大丈夫?買い替えるべきか迷っています。ウェイクかタンクがいいかな?

今アルトラパンに5年程乗っているのですが、1歳7ヶ月の娘と1月下旬に出産予定で子どもが2人になります。今既に狭いと感じていて車を買い直そうか検討していますが、狭いだけで不自由はしていません。わざわざ買い直すのもな〜と迷っています。ただ後ろの席がチャイルドシート2台で潰れてしまい圧迫感が出ないか心配です。
子ども2人いるけどラパン乗ってる方どんな感じですか?良ければ教えて欲しいです♪
買い直すとしたらウェイクかタンクで迷っています💦

コメント

にゅん

ラパンそっくりさん?のスピアーノに乗ってます😊
行くとことか気分によって、息子のジュニアシートを助手席にしたり後部座席にチャイルドシートと並べたりしてます。
ただ乗るだけなら後ろに子ども二人、ドライブスルーや幼稚園の送迎とか子どものフォローが必要な時は息子を助手席にって感じです。

チャイルドシート2つは圧迫感ありますね、たぶん…
うちはジュニアシートだからそんなに感じないのかもです🤔
あと大きな買い物したらトランクすぐいっぱいになるので足元に置いたりギュッて乗ったりしてます😂
ベビーカー乗せてたらもう大変です笑

新しい車ほしいなーって言うこともありますがお金ない家なので😅
ミニマム家族には充分です👍

ママリ

ウェイクと同じ型のトヨタのピクシスメガに乗ってます!
チャイルドシートを助手席と後ろに1つずつつけてますがかなり広いです🙆荷台にベビーカーとかも余裕で乗せれますよ~👍
後ろに2つチャイルドシートでも余裕あると思いますし、足元も天井も広々なので買い物で荷物多くても全然困らないのでオススメです!
スライドドアなのでチャイルドシートからの乗せ降ろしもめっちゃ楽ですよ~!

🦄

コメントありがとうございます!まとめての返信すみません💦
車屋に行って即決してきました!検討していたものとは違いますが車高が高く気に入ったものに出会えました😌
大事に乗ろうと思います♪ご回答ありがとうございました💛