※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

母乳の供給が安定しないです。食事制限しているけど満腹感が得られないです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
母乳のことなんですが、お昼ごろから出が悪くなります。夜中と朝は両方で15分ぐらい吸えば満足そうにしますが
お昼ごろからは吸う時間が長くなります
どうしたら安定供給ができるようになりますか?
あと、毎食妊娠前より食べていても
満腹になりません、、食べ過ぎると太るかなって思ってセーブします。皆さんは食事はセーブしたりしましたか?

コメント

てらしま

すきなものを
すきなだけ食べてます😁!

  • KANA

    KANA

    すきなものすきなだけ(^ー^*)
    ストレスない方が絶対いいですもんね!

    • 7月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

すごいわかります(笑)
夜は生産量が増えるらしいですが
昼間足りなさすぎる気が…
お腹すきますよね。本当。
わかります。
回答にならずすいません💦

  • KANA

    KANA

    お昼ごろから出てる感ないんですよね(´д`)
    一日5食とか食べちゃいます(´`:)

    • 7月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    わかりますわかります(笑)
    本当お昼頃からですよね(笑)
    常になんか食べていたいです😭

    • 7月19日
キーボウ

お腹空きませんか⁇
食べ過ぎたら太るかもしれませんが、母乳が出なくなっては 元も子もないと思いますが…(;^_^A
個人差あるかもしれませんが、食べても母乳だとその分カロリーを消費するので太らないって聞きます。
私も食べ過ぎかなって思って 控えたことありますが、母乳が出る 出ないの前に、ふらふらして倒れそうになりました∑(゚Д゚)
それからセーブは止めました☆ 後が怖いですが…
食事というより、なるべく甘いもの(チョコとか)は摂らないようにはしてます!
後は 白米を食べて水分を多く摂るようにしています。

  • KANA

    KANA

    お腹めちゃめちゃ空きます
    体重のことはあまり気にせず
    食べようかと思います(`・ω・´)
    白米と水分ですね!やってみます

    • 7月19日