※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が2〜3カ月で目を合わせず、笑わないことに心配しています。自閉症の可能性があるか不安です。この月齢でこんなものでしょうか?コメントをお願いします。

現在2カ月、もうすぐで3カ月になる男の子を育てています。
あまり目が合わないため心配です。目を合わせようとするとそらされます。あやしても笑わないです。少し距離が離れていると、こちらの動きを目で追う様子はあります。この月齢だとこんなものでしょうか?調べると自閉症の可能性があると書いてあり心配です。コメントいただきたいです😢

コメント

ままり

その月齢だと目が合わないことありましたよ〜😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやすと笑うようになったのはいつ頃ですか?😥ちょっと表情が変わることはあっても笑うことはないので心配です😭

• 10月13日
あや

その月齢だとまだまだ目が合わなくて大丈夫だと思いますよ!
視力はだいたい0.05位なので、色と明るさ、物体を両眼で追える様になるくらいで正常です🥰
人の顔に興味が出る様になるのは生後半年くらいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットで調べると、2から3ヶ月にはママを見て笑うようになる、なんて書いてあり心配していました。もう少し様子見てみます!

• 10月13日
  • あや

あや

顔見て笑ってるか、匂いや雰囲気でわかってるかは怪しいレベルだと思いますよ!
    なんせ0.05の視力だと大人でも対面の人の顔しっかりわかるか微妙な位なので全然大丈夫です🥰

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心しました!!ありがとうございます😊💓

• 10月13日