※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理か着床出血か不安です。ナプキンをつけていますが、悲しくなりました。

なんかお腹が張って生理くるような痛みがあって
ジュワッと出たのでトイレ行ってみたら血でした
ルナルナだと今日が生理予定日なのですが生理きてしまったんでしょうか?
もしくは着床出血ですか?
着床出血だとしたら生理のような血ですか?
そして生理予定日付近にくるものなのでしょうか?

一応ナプキンつけていますが、生理なのかもしれないと思ったら悲しくなってしまいました。

コメント

着床出血は妊娠4週目にあたるタイミングで起こります
生理の予定日に起こることが多いので生理なのか着床出血なのかの区別がつかないという方が多いです
色はピンクぽかったりおりものに少し血が混ざった感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っぽい鮮血なのですが、2日3日続いたら生理ということでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

1日〜2日で終わる人もいますが3日〜4日続く人もいます
    見分け方としては着圧出血の量は少量なので織物用のナプキンでカバーできる程度です
    あとは基礎体温つけてるのであれば体温が下がらず高温期を維持してるのであれば着圧出血の可能性がありますね👌

1番正確なのはやはり検査薬かと思われます!☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし着床出血だとしたら今出血していても陽性反応になるのですか?
    まだ1度ジュワッと出ただけでナプキンをつけてから出血はでてません!

• 10月13日

退会ユーザー

今日が生理予定日なので正しい結果が得られないので予定日から1週間くらいたったときに使うのをオススメします☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今はこのまま待って出血がいつもより早く終わるか続くかどうかですね。もし出血がいつもの生理と違ければ来週検査薬やってみようと思います。

• 10月13日