※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫へのイライラをどう処理すべきか相談します。夫は私の話を聞かず、育児面でも問題があります。改善を望んでいます。

夫へのイライラはどう処理してますか?
誰かに吐き出すなど。

夫は私の話を半分しか聞かない
質問を受けて答えている間に違うことを考える、私と夫が気になるとこが違うなどから話したことを右から左に聞き流しているようで、言ったじゃんといったことがすっごくあります

外出時の子供の準備をしない、服の着せ方もわからない(最近、前開きからかぶるタイプに変えました)、💩の時のおむつ替えない、でも俺はイクメンだという主張

やってないとは言わないけど治してほしいところはたくさんある

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

こちらの話を話半分しか聞かないなら、目には目をで同じような対応にします。

あと、ちょっと大変になるかもしれませんが一切頼まない。

やってとか言わない。
やる前にやっちゃう。

うちの夫の場合は、これがよく効いて言われなさすぎてアレ?!って思ったようで、言われなくてもやってくれるようになりました。

ただ、友人の夫には逆効果で、やらないに拍車がかかったそうですので、人によりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もやらないに拍車がかかりそうです💦

• 10月13日