※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も泣いて授乳を求めるので、睡眠が取れず困っています。夜間断乳を考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。泣き止ませるために授乳しているが、様子を見た方がいいか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

添い乳からねんトレして娘が自力で寝れるようになりました。
ですが、夜中3回ほど泣いて起きて、起きたらおっぱいを飲むまで泣き止みません。トントン嫌いでトントンも出来ません。

これって睡眠退行とかでしょうか??
睡眠取れないのが結構辛くて、でもまだ2回食だし夜間断乳も出来ないかなーと思っています。

アパート暮らしなのであまり泣かせすぎても迷惑になってしまうので、2〜3分泣いたら起きて授乳しちゃうんですが少し様子を見た方がいいのでしょうか??

何かいい方法があったり同じ経験あるよという方アドバイスあれば教えてください😭

コメント

ポテト

まだ夜間授乳が必要な月齢なので、単にお腹空いて泣いてるから授乳すると泣き止むんじゃないですかね?🤔
夜間断乳を推奨してるのは3回食が始まるくらいの月齢ですし、夜間は授乳しても問題ないのではと思いました😌

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

このままいって3回起きるのが癖になってしまうのではないかと心配でした😢
    夜中起きなくなるのは1歳くらいになってからでしょうか??

• 10月13日
  • ポテト

ポテト

逆にちゃんとリズムが出来ていて、寝ぐずりを起こしてない立派な娘さんだと思いました😄
    息子も似たような感じで夜中3回ほどの授乳で、10ヶ月で夜間断乳して1歳ではほぼ夜通し寝てくれるようになりましたよ😄(夜間の睡眠時間が定着するのに少し時間がかかりました)

• 10月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そう言って貰えるとすっごく嬉しいです😭💕
    3回食になって様子みてから夜間断乳しようか検討した方が良さそうですね♪♪
    夜間断乳はどんな感じでやったんでしょうか??
    質問ばかりですみません( .. )

• 10月13日
  • ポテト

ポテト

私はもう完全に夫に頼りました😅
    連休とかぶせて、4日間くらい夜は夫に丸投げして、私は張ったおっぱいを少し絞るくらいで、5日目からは私も夜間泣いても抱っこしたりトントンしたりして、授乳自体は1週間で無くなりました😄

• 10月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんですね🤔
    夫に任せたらすんなりいきそうですね♪♪
    3回食になったらチャレンジしてみます🥰

• 10月13日