※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

ワーママさんの終業時間について、お迎えにギリギリまで働く方もいる中、自身は余裕を持って80分取得しています。周りの方々はどうされているでしょうか?

時短勤務をされているワーママさんへ質問です。

終業時間についてですが、
お迎えに間に合うギリギリの時間を終業時間にしていますか?
それとも、職場で認められている時間分を最大限取得して、お迎えに余裕を持たせていますか?
私は後者で、60分の取得でもお迎え時間には充分間に合うものの、職場で認められているため80分取得しています。
しかし、周りにはお迎えギリギリまで働くワーママさんもたくさんいらっしゃり、後ろめたくも思い、みなさんはどうされてるのかなと思い質問しました。

コメント

Nina

16時まで仕事で
17時までに迎えとしてます!
仕事場から保育園までは
15分です!

🪐⋆͛

私は16時半まで働いて17時までにお迎えに行きます。
保育園までは10分〜15分くらいです😀

yocco

職場の規定は30分単位の取得で、朝と帰り30分ずつ短くしていますが、職場まで1時間半かかるのでこれで延長保育ほぼ最大限利用している感じです💦
短い分給料減っちゃうし、市の規定の就業時間満たせなくなって退園は困るし、今の通勤時間の割に合わなくなるほど短くするのもな、と思い、当面このままの予定です!

新米ママ

私は16:30まで働いて17:30過ぎにお迎えです😅
通勤時間1時間かかるのでギリギリですね😅😅

ママ

ギリギリで迎えに行ってます!私はあまり考えずに申請したのでギリギリにしました笑 余裕があっても良いと思いますよ☺️終わったらご飯とかお風呂で大変でしょうし、わたしも余裕持たせれば良かったなとちょっと後悔してます

ブラウン

時短って結構お金が引かれちゃうので最大1時間半ですが、30分にしています!!
預けてるのは職場の託児所なので時間は問題ないです!

♡

15時まで働いて16時にお迎えに行きます!
仕事場から保育園まで10分なのでお迎えまで一旦家に帰ってやることやってからお迎え行ってます!
ギリギリより余裕があった方がいいと思いますよ!

あひる

最大限取得してます。1人目を産んでから今でもずーっと笑

私の場合フルタイムに戻ることはもう無いので、時短という制度が可能な限り社員でいようと思います。
周りはフルタイムの方が殆どですが、どう働くかは自由だと思います。

ただ、仕事はフルタイムの方と変わらないので必死ですが(*´-`)