※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

モンスターペアレントとはどのような人を指すのか知りたいです。入園したばかりで情報が不足し、電話で質問しているが、変な印象を与えてしまうか心配です。

モンスターペアレントってどんな人をいいますか?

幼稚園に入ったばかりで分からない事ばかりです。
資料などは渡されましたが、幼稚園側の詳しい説明も少なく、細かい所で分からないことが多いので電話で聞いています。
入ったばかりなので週に1回あるかないかで電話してますが、変な親だと思われますかね?😓

でもわからないのも困りますよね…
こういうのも嫌われるのかな?とふと気になりまして😅

コメント

チム

バス通園とかだと聞く機会がないので電話で聞いていいと思います😄
私は登園、降園時に先生に聞いたりクラスのママに聞いてます😃

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    バス通園です。
    そうなんですよね、先生と会う時が無くバスの先生も時間取らせてしまうかな?とかで聞けません😅

    まだセーフですかね😂

    • 10月13日
  • チム

    チム

    全然問題ないと思います😄
    質問ではなくクレームばかり言う人をモンスターペアレントと呼ぶ気がします😃

    • 10月13日
deleted user

モンスターペアレントはクレームが多い人って思います。
忙しい時に電話は嫌かもと思いますが園児たちが帰った後とかならいいんじゃないですかね☺️

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    クレームですか💡
    時間帯考えたら大丈夫ですかね🙂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

分からないことを質問するために電話してるならモンスターペアレントにはならないと思います😄
モンスターペアレントって苦情や自分の子が何故主役じゃないの?とか自分の子が何故レギュラーに入れないの?とか理不尽に文句言う人の事だと思います!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうなんですね!
    そこまで言う方もいるんですね💦
    私はそういった考えは全く無いです。ホッとしました〜
    ありがとうございます🙂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達結構保育士多いのでそういう類の話すごく沢山聞きますよ😅
    特に劇とかは主役が男の子の桃太郎とかだと女の子ママから怒られて、
    主役がシンデレラとかだと男の子ママからキレられるって言ってました😱
    だから何をするのかを選ぶのも大変らしいです😭

    • 10月13日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    えぇー😱そうなんですね😅
    先生方もほんとに大変ですよね😣そのような方と友達にならないようにも今後気をつけます!(笑)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ただ質問してるだけですし、モンスターペアレントとかではないですね😦💦
気にしすぎだと思います!

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    気にしすぎですね😅
    なんか今時はすぐモンスターペアレントと言われるのかな?と思ったりして💦
    回答ありがとうございます🙂

    • 10月13日
yj

質問してるだけでモンスターペアレントではないと思いますよ🤔

理不尽なクレーム言う親御さんの事だと思います。

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    よかったです😅
    なんかクレームではないですが、電話してばっかりで…

    理不尽なこと言う方ですね💡
    クレームいうつもりは無いですが気をつけたいと思います💦
    回答ありがとうございます🙂

    • 10月13日
さぁちゃん

クレームじゃないし、モンスターペアレントじゃないですよ(^^)
気になるなら、連絡帳に書けば良いのでは?