※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EmAm
産婦人科・小児科

水戸市でおすすめの小児科を教えてください。卵アレルギーにも対応している病院がいいです。

茨城県水戸市に引っ越すのですが、おすすめの小児科を教えて頂きたいです!やや卵アレルギーがあって、そういった事も丁寧教えてもらえるような病院がいいです💦

コメント

r⛄️🖤

水戸の場所によっては遠いかもしれませんが、赤塚駅近くの城こどもクリニックは先生が優しくよく見てくれる印象です!
ただすぐ近くに薬局がないのが不便です💦
おひさまこどもクリニックはネットで予約が取れるので待ち時間が少ないです!
先生もよく見てくれますが、声が小さくて聞き取れないことが多々あります😅

• EmAm

EmAm

回答ありがとうございます!
    色々と調べて口コミ見てみるとほとんど病院が良い事書いてないので参考になります!ありがとうございます!

• 10月13日
みくる

普段の風邪とかの時は山脇こどもくりにっくに通ってます☺️
予約制で先生も看護師さんも優しいです☺️

アレルギー系は、県立子供病院の方で胃腸の先生によく見てもらっています☺️

アレルギー系の小児科探して行ったりもしたのですが😂どこがいいやらでわからなくこども病院で検査から食べ物指導まで良く見てくれてます!

• EmAm

EmAm

回答ありがとうございます!
    山脇こどもクリニック調べてみようと思います!

そうなんですね!アレルギー検査されたんですかっ?ちなみに何ヶ月の頃にされたんですかっ??

• 10月13日
  • みくる

みくる

院内処方なので楽ですよ〜☺️

生後6ヶ月から通ってて1歳過ぎたらアレルギー検査しましょうとのことでこの前やって結果もらったばっかりです☺️9月上旬にやりました^^
    こども病院のアレルギー検査は食べ物だけでなく、埃だったり、動物だったりっていうところまでしてくれましたよ☺️!

• 10月14日
  • EmAm

EmAm

院内処方いいですねっ!💓

そうなんですね!仕事復帰で1歳から保育園の予定なので1歳過ぎて検査できるのはありがたいです🙏
    そこまでわかるんですねっ!水戸に引っ越したら行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
  • みくる

みくる

レントゲンからエコーからいろいろ検査してもらって丁寧にいろいろ見ていただきましたので安心できました☺️

ただ、風邪とかそういうのは、気軽にいける小児科を探した方がいいと思います☺️
    なので私は使いわけています☺️

• 10月14日
  • EmAm

EmAm

そうなんですね!保育園入園希望出すのにアレルギーとここどうしたらいいのか悩んでたので参考になりました✨

私も病院使い分けてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月16日
yoko

やまわきさんは院内処方だし待ち時間少ないし予約も電話ですぐとれるし本当いいです❗️市外から通ってます

• EmAm

EmAm

市外からでも行きたいところなんですねっ😳健診の時もやまわきさんなんですかっ??

• 10月16日
  • yoko

yoko

健診もですね!1歳半はたしか市のヘルスケアセンターとかでしたけど👀ひたちなかは小児科あまりないのでやまわき行ってる人多いです(^^)

• 10月16日
  • EmAm

EmAm

そうなんですねっ!それ程人気だと安心します、水戸に引越したらやまわきさんに行ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月19日