※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのベビースキンケア用品について相談です。ベビーワセリン以外に必要なアイテムを教えてください。夫が軽いアトピー持ちなので、乾燥に対応できる商品がいいです。

12月に出産予定です!
ベビースキンケア用品について相談です!
ベビーワセリンは購入予定なんですが
それ以外に必要なもの教えてください!
冬生まれなので乾燥が心配&夫が軽いアトピー持ちなので
遺伝した時にも対応できるものがいいなと思ってます

コメント

メメ

ワセリンはそれだけでは保湿にならないので、市販ならアトピタローションとか塗ってあげてその上にワセリンを薄く重ねるのが良いですよ☺️
ただ、赤ちゃんの肌質もあるので一番は病院で処方してもらうことですかね。
うちはずーっと小児科で保湿剤処方してもらってます🙋‍♀️

• maaaaya

maaaaya

ローション系も買っておいて、様子見てみます!
    産まれて使ってみて合わなければすぐに小児科に行こうと思います☺️

• 10月14日
おにく

12月生まれの息子がいます♩
私はベビーオイルとベビークリームも購入しました!

• maaaaya

maaaaya

ベビーオイルもたしかに必要そうですね!参考になります🙇‍♀️

• 10月14日
ぱっぴ

医療費もタダですし、皮膚科で処方してもらうのが一番だと思います!

• maaaaya

maaaaya

市販のもの使ってみて、合わないと思ったら小児科や皮膚科に駆け込みます٩(¨ )ว=͟͟͞͞
    医療費タダってほんとに助かりますね!

• 10月14日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

とはいえこのご時世で病院に行く機会もなかなかないのでうちはワセリン使ってます💦
    予防接種の際に小児科で相談してみるのもいいと思います✨

• 10月14日
  • maaaaya

maaaaya

そうですね💦きっと産まれた頃にはインフルも流行り始めてしまってより病院から遠ざかってしまいそうな気がします💭予防接種のついでなら聞きやすそうなので聞いてみます💓

• 10月14日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

そうですよね💦早く落ち着いてほしいものです…😢
    私もこの間聞き忘れてしまったので、次の予防接種で聞いてみようと思ってます💭
    出産頑張ってください👶🏼✨

• 10月14日