※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目を授かり、上の子がいる中で気をつけることはありますか?また、病院には何週で行けばよいでしょうか?安定期に入っていないため不安ですが、嬉しい気持ちもあります。

2人目を授かることができました😢💓

そこで上の子がいる中で気をつけたらいいことってありますか?
1人目の時は自分のペースでいられますが、子供がいるとそうもいかないですよね😭💦
気をつけてはいますがどうしても追いかけるのに走ってしまったり、、、まだ安定期にも入っていないので周りにも言えず…💦

あと病院に行くのって何週でしたっけ?確か心拍確認できないとまた来週👋🏻って感じだった気がするのですが…🤔

1人はツワリが酷かったのでこれから不安です…でも授かれた事は嬉しいので頑張ろうと思います🥺✊🏻❤️

コメント

三姉妹mama

6w0でいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
心拍も確認できました

• あや

あや

6週で確認できたんですね♡
    ありがとうございます😌💕

• 10月13日
ママリ

おめでとうございます!

1人目のようにはなかなか安静にはできないです😅
とにかく子供中心になりますが、きつい時は旦那さんなどに助けてもらいました😊

だいたい8週くらいには行って心音確認できました。

• あや

あや

ありがとうございます♡

そうですよね💦友達は切迫になったり大変そうでした😭旦那さんにも協力してもらおうと思います!

8週くらいですね👶🏻💡そのくらいに行ったらきっと確実ですよね🤔

• 10月13日
ハジメテノママリ

おめでとうございます💗
病院へは出血とかなかったので8週くらいに行って心拍確認までできました!
わたしは上の子の時はつわりで死んでましたが、今回は運良く軽かったです!
本当、どんどん活発になっていくので自分のペースで生きていけません🤣
でもそのおかげで適度な運動はできているみたいで、体重増加はゆるやかです!
まもなく臨月ですが変わらず走って息子追いかけてます…
でもそんな自分を過信しすぎると良くないので
私は実家が近いので時々公園連れてってもらったり助けてもらってます!

• あや

あや

ありがとうございます♡

私も同じです😭2ヶ月ほぼトイレにいて…私も今回軽くですんで欲しいと願っています😢
    確かにいい運動にはなりますね❣️日に日に足が早くなる息子に不安の気持ちが膨らみますが…😅
    実家が遠いのでどうしよう…って感じです💦でも本当に辛くなったら少し実家に帰るのもありですよね🤣💓笑

• 10月13日
さくらもち

妊娠発覚してから早めに受診しましたが、心拍確認できたのは8w目でした。

上の子にお腹乗られるわ、蹴られるわ。
出先では追いかけることも多々あります。
今のところ出血もなく、元気に育ってるので、きっと大丈夫ですよ😃

• あや

あや

ありがとうございます!
    8週目の方が多いので8週目に行こうかと思います♡

やっぱりそうですよね💦
    気にしつつ息子とも沢山遊ぼうと思います😆❤️

• 10月13日