※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
家族・旦那

義母の孫フィーバーについて…昨日娘のハーフバースデーの撮影をスタジオ…

義母の孫フィーバーについて…
昨日娘のハーフバースデーの撮影をスタジオで行いました。産まれてから二回目の撮影になるのですが、大人しかった前回と違い義母がすごすぎて(´・ω・`)

一回の撮影が終わると家族が写真を撮っても良いことになっているのですが、昨日は義母のテンションが異常に高く、ママである私を差し置いてアップで撮りまくる…「○じゅー!○じゅー!(○づ、というところを○じゅ…)可愛いー!」と大声で連呼、そりゃそっち向きますよね。てかわたしのカメラに義母さんの手とかカメラ入るし、引きで撮りたかったのに撮れないし!撮影の時も声のでかさに驚いて娘めっちゃ機嫌悪いし!(これは義母だけではないんですけど…)なんというか、親をも超えるハイテンションぶりに今までで1番引いてしまって、唖然としてその場で言うこともできず。。よく考えてもやっぱりもやもやしたので、夜旦那に伝えてちゃんと理解してもらったし、気づかなくてごめんと謝ってくれたので少しはすっきりしたのですが。こういうことの積み重ねで義母のこと嫌いになるんですかね?ママリにはよくすごすぎる義母のエピソードが書いてあって、うちは普通で良かったなぁと思っていたんですけど、普通でもたまにある行動で嫌いになることあるかもな、って初めて思いましたw

以前義母の前で母乳をあげているとき、人見知り場所見知りで泣き叫んでなかなか吸い付かなかっただけなのに、「母乳出てないんだべか?」「かわいそうにかわいそうに」と3回くらい言われたのにはキレそうになったんですけど、普段良い人なので流しましたが…思い返すとん?ってこと結構ありますね。ちゃんとした布団買ってくれるっていうから任せたのに、買ってきたのはなぜか激安のお昼寝布団…。半年経たずにぺったんこですよもちろん。自分が好きなのは、相手も好きだと思ってる…主にディズニーキャラ…。

もし同居することになっても全然ありだなーって思ってたけど、たぶん無理ですw

コメント

みーちゃん

そういう事の積み重ねでどんどん嫌いになって最悪になって行くんですよー(^o^)
最初から険悪なのって誰もないと思います!
ママリでも仲悪い嫁姑は積もり積もってだと思います(^-^)/

• 夏菜子

夏菜子

返信遅くなりすみません。。
    そうなんですね!笑
    そうですよねー、最初は良かったのに駄目になっていくものですよねきっと。これ以上悪い出来事がないよう祈ってますw

• 7月20日
ぺーこ

孫フィーバーうざいですよねー!
わたしもまだ生まれてないのでそこまでなのですが、きっと生まれたら義父母が子供離さないですごいかも、、、ってたまに思うことあります💭
旦那もキツく言えない性格で、先が心配ですがわたしが鬼になって言うつもりです!(笑)

• 夏菜子

夏菜子

返信遅くなりすみません。。
    たしかに、旦那さんが親に対するものの言い方で行方が左右される気がします笑
    うちはわりと強めですけど、隠れマザコンでもあるのでいざ向こうの肩を持たないかが心配ですwいちお前々から嫁の肩を持つべきだと言ってる旦那ではあるんですけど…。

• 7月20日

うちの義母も家に子供連れて行ったらフィーバーすごくてめっちゃ嫌です。
ほっぺたすりすりしまくるからファンデーションが子供の顔につきまくり、ほっぺたチュッチュッとかまじやめてほしい。
そして、こんなにフィーバーなのに何度も子供の名前を間違える。ちゃんと覚えろ!(╬ Ò ‸ Ó)とか思ってしまう…
もうすぐ2人目出産しますがほんと会いたくない。家に来てほしくない。抱っこされるのも嫌です。

• 夏菜子

夏菜子

えええ、顔つけられるのは嫌です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    うちはそれはないんですが、旦那と技家族だけでいる時はもしかしたらやってるかもしれませんね…
    そして名前間違えるの失礼すぎる笑
    2人目出産されたら入院になるでしょうし、その間目が届かなくなるので心肺ですね(´・ω・`)

• 7月20日
ともちん0818

うちは、ひ孫フィーバーがすごいです(;´д`)笑

旦那のお母さんはまだ、孫フィーバーしないように…と、我慢してる感じが伝わってきますが(笑)、義祖母はほんとに、ひ孫しか見えてないからこっちの事情も何もおかまいなしに育児に口挟んできます。産前から5ヶ月同居しましたが、もう二度と同居は嫌ですねm(_ _)m授乳中に口出しは、私もブチキレそうでした(笑)

子供産まれるまでは義祖母好きだったけど、子供できた途端だいっきらいになりました(笑)会うのは今は月1、2回程度ですが抱っこもしてほしくないですm(_ _)m

義実家との付き合い、ほんとにめんどうですよね…(´・д・`)

• 夏菜子

夏菜子

ひ孫フィーバーですか;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    うちもそれはあるかも…でも数ヶ月に一度、短時間しか会わないので我慢はできます笑
    年相応に認知症状があるので、1時間の間に10回は同じ会話させられます(´・ω・`)あとは寒くないかとやたら聞く。裸足でいようものならもう…。これは義父もですけど。。
    嫌いじゃないですが、長時間一緒にいるのは無理ですね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    子供産んだら、子供可愛さが上回ってなんだか付き合いが面倒になってきました。

• 7月20日