※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

ママ友の旦那から好意を持たれてしまい、困っています。旦那からのLINEがしつこく、罪悪感がある状況。ママ友との関係も悩んでいます。どうすればいいかわからず、誰にも相談できない状況です。

ママ友の旦那さんに好意を持たれてしまっています。
いつも夫婦で私の悩み事を親身に聞いてくれて、たまに旦那さんも含めてご飯行ったりしていました。 ママ友とはよくランチをしたりするので仲良しだと私は思っています。
旦那さんの連絡先は持っていなかったのですが、最近ママ友に相談した時に旦那の方にも話してみて!とLINEを渡されたので連絡先を貰いました。

そこから、頻繁にLINEが来るようになって「かわいいと思っている」「2人で会いたい」「振り向かせるから」と言われました。

私は、「奥さんと私は友達だしそういう関係になっても私は罪悪感しか生まれない。なにより奥さんが悲しむよ。」と伝えました。
しかし、諦めない と言われグイグイこられます。。。

もうこうなってしまったらママ友と仲良くなんてできない…。旦那さんに好意を持たれながらママ友にあうなんてできない…。大切な友達なのに。どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

旦那さんは奥さんとは仲良い夫婦を演じていて、子供居なかったら離婚してるし好きって感情もなくて、しんどい時に私と会って恋してしまったと話していて、話を聞いただけで罪悪感が押し寄せてきます。
ママ友は旦那さんのことすごく愛しているのを私は知っているので、こんな残酷な話があるのかと…。

誰にも相談できずに、ずっとどうしたらいいか考えていても思いつきません…

コメント

ママリ

ブロック一択です。

りんご

自分にその気がないなら、ママ友と自分の旦那に言います。

るんさんはどう思ってますか?
「奥さんとは友達だし〜」の下からは断ってるようには見えないんですけど、、、😵💦

• るん

るん

相手にハッキリ物事を言うのが怖くて言えない性格でこのような言い方をしてしまいました…。

私には全くその気はありません。

• 10月13日
  • りんご

りんご

なるほど。。
    おそらく、そこにスキがあったんだと思います💦
    俺にもチャンスあるかも!みたいな。

貴方とどうこうなる気は全くないです。迷惑なのでこれ以上続くなら主人に相談します。
    と言っちゃいましょう!多分、他の男性が出てきたら引いてくれると思いますよ❗️

• 10月13日
  • るん

るん

そうですね😭
    私がしっかりしなきゃいけないですね。

わかりました、そのように言ってみます!

• 10月13日
レッサー

奥さんが悲しむとかよりも、
私は主人を愛してるので、貴方は眼中にありません。
くらいはっきり言ってしまったらどうですか??

• るん

るん

相手にハッキリ物事を言うのが怖くて言えない性格でこのような言い方になりました。

ハッキリ言おうと思います

• 10月13日
  • レッサー

レッサー

きっと、そのるんさんのハッキリ断りきれない所を見抜いて、相手は言ってきてるんだと思います。
    よく言えば優しい方なのでしょうが、キツく言えば隙がある。って事ですよ。
    ご主人も大切なママ友も居るんですから、相手にどう思われようと、ハッキリお断りしましょう!!!

• 10月13日
  • るん

るん

そうですね…
    押せばいけるとおもわれるているのかも知れませんね。
    ちゃんとしっかりお断りします…

• 10月13日
きゃん

どうすればいいかって拒否一択ですよね🤔 内心まんざらでもないのかなってこの文面だと思っちゃいます。 
もっとキツく無理なものは無理だし不倫とか最低って言ってもいいんじゃないでしょうか!

• るん

るん

そのように思われても仕方ないですよね。ハッキリ言うのが苦手でこのような言い方をしてしまいました。

ちゃんと伝えてみようと思います

• 10月13日
ゆか

相手への返信が、私も嫌じゃないけど奥さんへの罪悪感が生まれるからやめておきましょ…みたいに聞こえますよ😅
全然嫌そうじゃないんですが😅

私は奥さんの友達です。○○さんを男として見たことがないのでビックリしました。これ以上こういう内容を連絡してくるなら、奥さんに話します。
と言ってみたらどうですか?

• るん

るん

全部奥さんに話したいくらい、酷い話を聞いたので悩んでいます…。
    私が現れたから、悲しい思いをさせてしまったとすごい罪悪感もあります。

旦那さんにはちゃんとキッパリ言います。

• 10月13日
🧸☾·̩͙⋆

気を悪くされたらすみません。
「奥さんと私は友達だしそういう関係になっても私は罪悪感しか生まれない。なにより奥さんが悲しむよ。」と言うより、「私はあなたに興味がありません。あくまでもママ友の旦那としか見てません」とはっきり言わないのは何故ですか?
"そういう関係になっても"というのは、"そういう関係になりたいけど、罪悪感があってできない"と捉えることもできてしまいます、、
気持ちが無いのなら、はっきり言うべきかなと思います。

• るん

るん

ハッキリ言うのが苦手な性格で言い方がこのようになってしまいました。
    ちゃんとハッキリ言おうと思います

• 10月13日

うーん。るんさんも少しは気があるのでしょうか?
連絡取ることありますか?
迷惑ですので連絡不要です。ブロックお願いします。ママ友にも主人にも言いますね。
と言えばいいと思います。

• るん

るん

全く気は無いです。
    ママ友夫婦にはいつも相談にのってもらっていて、ママ友のほうから旦那にもメッセージ送ってみて!と言われたのでお言葉に甘えてしまいました。
    私はあくまでも悩みを相談する目的だけなので連絡続けるつもりはありませんでしたがLINEがしつこくきてこうなってしまいました。 スルーしておけばよかったと後悔しております

• 10月13日
ら

なんだかその奥さんと私は友達だしという文章から、るんさんが少しは友達の旦那さんに興味があるのかと捉えてしまいました😓

いや無理です。よくも愛してくれる奥さんがいてそんなこと言えますね。旦那以外の人は一切興味ないのでさよならー!と、強く言ってみてもいいかと思います🙆‍♀️

• るん

るん

そう捉えられても仕方ないですよね… 全く興味は無いのでちゃんと断ってきます。

• 10月13日
R

まず人の旦那さんに相談なんてしないです😅

• るん

るん

いつもはママ友に相談→ママ友から旦那さんへ話が行く みたいな感じで相談乗ってくれてたんですけどめんどくさいから直接話して!って感じになったので。

• 10月13日
moon

きっと相手の旦那さんは、不倫できれば誰でもいいんですよ。
たまたま押しに弱そうな主さんがターゲットになっただけだと思います。

これ以上失礼な態度を取るなら奥さんと夫に相談します!
もう2度と個人的な連絡はしないでください!
そしたら目を瞑ります。

• moon

moon

とか言ってみては?

• 10月13日
  • るん

るん

そうですね…ハッキリ断れない性格を見抜かれてたからですね…。

ハッキリそういってみようと思います

• 10月13日