※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

娘が寝ている時に寝返りできずに困った経験をした。子育てはヒヤリとすることが多い。皆さんも経験ありますか?気をつけたい。

ヒヤリとしたこと教えてください(T ^ T)

日頃から、危険を回避する力が乏しい私。もっとよく考えて行動しなくては…と、娘が産まれてからは反省してばかりです。

先程あったヒヤリ。寝ている時によく寝ぼけて小さな声で泣くことがある娘。自分でまた寝るからいいやーと思って、家事を済ませてから娘の様子を見に寝室へ行きました。そうしたら布団の上にはうつ伏せになって動かない娘が!!ヤバい!!急いで娘を抱き上げると…眠い〜って顔した娘(-_-)ちょっと泣きました(T_T)寝返りができるようになったばかりで、完全に油断してました。布団が硬くてよかったです。ドキドキがおさまらなくて、寝ている娘から離れられません(T ^ T)
これから先も、子育てしてたらヒヤリとすることたくさんあると思います。
皆さんどんなことがありましたか?
娘の命を守るために、もっと気をつけていきたいです。

コメント

3JSB

歩き始めてからヒヤリとしたことは
置き場所がなく手が届く所にティファールを置いているのですが
お湯を沸かしてる最中に娘が手に取り
お湯をひっくり返したことです。
幸いにも冷たい水から沸かしてたので
まだお風呂位の温度で
足の裏で踏んだだけでした。
一応気をつけてはいたのですが
これを機に沸かしてる時は
必ず目を離さないようにしてます。
旦那にも言い聞かせてます。

自分だけ気をつけるのではなく
ご主人様とも情報共有することは大事ですね。

のあ♡れいらmam

娘が6ヶ月くらいのときベビーベッドの策をよじ登ってドスンと落ちたときはヒヤリとしました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
夜みんな寝ていたときでしたが、ドスンという音があまりにも大きくて飛び起きました(´๑•_•๑)

うっさ@かっきー

こんばんは。
仰向けで寝ながら手におもちゃを持って動かず遊んでいたので柵が開いてる状態で横に座ってテレビを見てたらいきなり膝の上に娘が落ちてきました。幸い怪我はなかったですが本当にヒヤッとしました。(╥ω╥)

momoco

お湯は危険ですね!!娘さんに怪我がなくてよかったですね(T_T)
歩き始めてからは本当に目が離せないだろうと思います…。
帰宅した夫にも相談し、これからは気をつけていこうと話し合いました(T ^ T)

momoco

6ヶ月で、ですか?!
まさかと思うことが、突然できてしまうんですね…赤ちゃん恐るべし(>_<)

momoco

膝でキャッチできてよかったですね!(T_T)
私もつい、横にいるからいいやと思って開けてる時ありました。おとなしいからいいだろうと思っても、油断できませんね!