※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
家族・旦那

旦那に「一般的な主婦はもっとできる」って言われました。それに反論し…

旦那に「一般的な主婦はもっとできる」って言われました。
それに反論したら、「じゃあ、俺が主夫やって、稼いできてくれる?」と言われました。
私は持病があり、パートはしてますが(いま育休中)、フルでは働きたくても働けないのです、すぐ持病が悪化しちゃうから…
それを分かってて「稼いでこれるの?」って、すごく意地悪じゃないですか?
稼げないなら、何言われても黙って家のことしてろ、と言われた気がしました。
一日中下の子を抱っこかおっぱいあげてて、ごはんも片手で抱っこしながら早食い、合間に上の子と遊んで、家事も満足にできません。
それでも、私は精一杯のことをしてるつもりです。
下の子が大泣きしても、一切気づかず寝てるようなやつに何も言われたくありません。
実際は怖気づいて、実行に移せないと思います。
だけど、死にたいと思うことが増えました。
私はだめなやつです。
持病があって、欠陥品です。
そんな私と結婚してくれたことに感謝して、我慢していくべきなのでしょうか?

コメント

💘

めっちゃムカつきます!!
欠陥品じゃないですよ!!

持病を労わらない旦那の方が欠陥品です👊🏻

泣いてても気付かないのに、あなたに任せたら子供が死ぬ。
ぐらい言ってやったらどうですか?
家の事完璧でも我が子に何かある方が絶対無理。って😤

働けるのに働かない
じゃなくて
働きたくても働けない
人にそんな事言う人、人間として不信感覚えます😥

ひいらぎ

じゃあその一般的な主婦と結婚すれば?って言います🤣
てかその前に誰が洗ったパンツ履いて言ってんの?って言いたいです。わたしは喧嘩した時に言いました。(笑)

そんな人の為に死にたくなるなんて勿体ないです。

それを分かってて結婚したんだとしたら、旦那さん最低だと思います。
だいたい、一般的っていうけど、誰と比べてるの?統計があるの?1000人くらいをモニターしたんですか?
って感じです🙄

一般的な主婦って具体的にどんな主婦なんでしょうか?旦那さんのために命を粗末にしないでください。

haa♥

男ってすぐそういう事言いますよね!!!

てかパートでも仕事は仕事やしその上家事育児もしてて凄いと思いますよ!!!

俺が主夫やって稼いで来てくれる?
ってぢゃとりあえず1日主夫体験してみろよ!って思います。笑

♡miffy♡

欠陥品だなんて思わないでください!!
素晴らしいお母さん頑張ってます!!

私がそんな言葉言われたら、、
ぢゃあ一般的な主婦と幸せになってください♡ってポイしますね!
ご病気もあるのに、パートもされていて、小さいお子さん見てる奥さんをいたわれない旦那なんていりません!!

はじめてのママリ🔰

仕事だけしかしてない人が文句言う資格ないです。

仕事家事育児してるほうがどれだけ大変か!!!!
一般的な主婦とはなんぞや?って感じです🤷‍♀️
なら一般的なサラリーマン、一般的な育メンになってみたら?です!
ましてやまだ産後2ヶ月。
普通はもっとゆっくりお休みする時間でもあります😭

そんな男の為に死ぬとか辞めてください🥺
残された子供が辛いです。

ご実家に帰ってはどうですか?
離婚しても母子家庭で援助もありますし、養育費はがっぽりもらってしたらいけますよ😌

ママリ

どうせ逆の立場になったら満足に子供育てられないくせによく言いますよね!!

逆に「一般的な旦那はそんな事言わないよ」と言ってやりたいです。
一般的な主婦の本でもあるのかな?あるならわたしが欲しいくらい(笑)

ちょこ

私も持病持ちなので、旦那さんみたいな事言われたら今後やってく自信ないです🥶💔
パートまでしてて、まだ生後2ヶ月のお子さんと5歳のお子さん、2人の育児されてるなんて、旦那さん手伝ってくれないんですか?😣
私は、専業主婦なんですが、それでも身体がキツい時があって、旦那は仕事から帰宅して、息子の相手しながら晩ご飯、片付けて、息子のお風呂、寝かしつけ、全てやってくれて、文句言わずに「大丈夫?寝まくったらいいよ」と言ってくれます🙏💦
我慢してると心まで元気無くなりますよ😭😭😭💔
十分頑張ってますよ!
これ以上頑張るんじゃなくて、これ以上は、旦那さんにもしてもらいましょう😰

えり

一般的な旦那はもっと妻を労わるし、持病の事なんかわかりきってる事を今更ごちゃごちゃ言わない。
一般的な主婦を望むならまずお前が一般的な旦那を超えろって話ですよ😤

ゆめ

ひっどーーーーい!!!!
何なんですかそれ😡😡😡😡😡
父親である以前に、人にそんな発言するやつは一般的な人間にも満たないですね。