※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊娠・出産

つわりが辛く、妊娠トラウマもあるが、今は家にいて救い。口の中に溜まると怖い。つわりが不安で疲れ果てる。

きた。
よだれつわり。。
1人目の時吐きつわりとよだれつわりで、すっごい辛かった。

今回食べつわりなのか吐きつわりなのかわからないのとよだれつわり。。

ただ、1人目の時は働いてたので、今家にいていつでも吐き出せるとかまだ救いです。

口の中に溜まってる時に娘に話しかけられた時
「んーんんー」でたまに通じるから怖い笑

つわりまだまだこれから。
つわりが怖くて、トラウマで妊娠は覚悟して不妊治療したけども、またつわりが酷いと、、トイレに篭ってると、、
なんで毎回こんなに酷くなるんだろうって、疲れ果てます泣

コメント

ゆゆ

私も今回含め3回ともよだれづわり酷いです😭
気分転換の外出もできなくてしんどいですよね😓
口からも水分が出ていくと脱水になりやすくなると思うので水分取って頑張りましょう!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    よだれつわりになりやすい人って何回妊娠してもなるんですかね泣
    冷たい水飲むと何故か吐いてしまうので白湯ばっかり飲んでます😓
    なにか気がまぎれることしてればよだれのこと忘れられるんですけどね泣
    脱水気をつけましょう😭

    • 10月13日
ら

私も今現在よだれ悪阻にやられてます😵外出先なんて地獄過ぎます🤢
そして
んーんん!
凄いわかります笑笑
うちの子はたまにそれでキレてくるのでペッと出してから喋っての繰り返しでもう嫌になります🤣💦
すぐブクブクたまりますよね😩😩

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    外出できないですよね泣
    買い物とかも旦那に頼んでます。泣
    上の子やっぱりそんな感じですよね笑
    たまにジェスチャーです笑
    それでもわからない時はぺってしてから喋ります笑
    すぐ溜まりますよね。。😭

    • 10月13日
ぶんまる

わたしも吐きづわりとよだれづわりでした!
本当に辛いですよね💦
仕事のときはペットボトルに吐いてました(笑)
2人目も不妊治療する予定ですが、まだ妊娠してないのにつわりにビビってます😨
頑張ってとしか言えませんが、頑張ってください😭😭😭

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ありがとうございます泣
    吐きつわりとよだれつわりっのダブルでくると辛すぎますよね泣
    2人目妊娠、出産よりつわりの方が恐怖でしたよ泣

    • 10月13日
deleted user

今回初めてのよだれ悪阻です。
食べづわり・吐きつわりあるので、ご飯どのくらい食べたら戻さずに済むか、めちゃくちゃ悩みながらの食事です😰
よく酸っぱい飴とか食べてました。
お互いがんばりましょ ⚑︎⚐︎

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    1人目の妊娠の時はなかったんですね💦
    よだれつわり嫌ですよね。。
    ご飯もわかります。
    食べるのも恐る恐るですよね泣
    いろいろ買って試してはいるのですがその日その日で食べられるものも変わるので困ります。。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月13日
ひーまま

私も3人ともよだれつわりです、、😭なんとなくそうなるだろうと予想してたけど、いざこうなるとしんどい…😩
まだまだ先が長いことに絶望してます(笑)

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    やっぱりよだれつわりは体質的になりやすい人ってっているんですかね泣
    妊娠するたびによだれつわり厄介ですよね😭
    本当、、
    まだ私は初期中の初期なので本当まだまだです泣

    • 10月13日
あい

めっちゃわかります😂😂
口閉じて会話してても普通に子供に伝わってるから面白くて笑っちゃう時あります笑
旦那ともそれで話す時あるけど子供の方が内容理解してます🤣🤣

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですよね笑
    子供の理解力凄いですよね笑
    意思の疎通みたいな🤣

    • 10月13日