※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

現在9ヶ月半で離乳食を始めてから3ヶ月経過しているが、食欲がないため、11月1日から3回食を始めようか迷っている。離乳食が途中で飲み込まなくなり、スープやヨーグルトで食べさせている。遅いでしょうか?

離乳食の3回食についてなんですが、現在9ヶ月半で、離乳食を始めたのが6ヶ月半です😅
通常であれば、始めて3ヶ月たつので3回食を始める時期なのですが、食べがいいわけでもないので、きり良く11月1日から始めようかなとか思ってるんですが、やっぱり遅いでしょうか?
なかなか、離乳食も途中から飲み込まなくなりスープとかヨーグルトで流し込んでいる形で😢

コメント

ママリ

お子さんに合わせて離乳食はステップアップするものですので、一日からでも良いと思いますよ😊
離乳食食べなくなったら無理に食べさせず、ごちそうさまさせてました。無理やり食べると食事=嫌な時間になりそうなので😭

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊
    子どもに合わせて始めたいと思います😊

• 10月13日