※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市南部の保育園について情報が欲しいです。待機が多いか、フルタイムで入れるか不安です。保育園に通わせている方のお話を聞きたいです。

守口市の保育園について 来年度4月に保育園に入れたいと思っていますが昨年引っ越してきたばかりで、南部の方ですがこども園や小規模保育園について良し悪しがわからないので通わせていらっしゃる方のお話が聞きたいです。
また、南部は保育園は待機が多いのでしょうか?フルタイムでも落ちる方がいると言う話を聞きましたが南部もそのような状況なのでしょうか
入れるかも不安です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も来年の4月から守口市の保育園入れようと思ってます!市役所に聞いたら、第一部の申し込み期間が10月16日から30日までって言われました!そもそも私は今働いてないので圧倒的優先順位は低いと思いますが。。ただ市役所の人は申し込みは早い者勝ちではないって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    4月から入園に申し込みされる予定なんですね💡第一部の申し込みの期間に出そうと思い保育園の見学に行っているところです💡見学に行っても施設をさらっと見るだけでなかなか判断しづらくて、
    見学が必須だと言うことなので行ってますが、いまいちここは良いなーみたいなのがなく難しいですね

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも第一希望と第二希望のところ見学行きました!わたしの場合第一希望のところが最近?できたのか、すごく綺麗なところでした!あとは家から近いところが決め手ですかね😂免許持ってないんで歩きかチャリになっちゃうんでwww

• 10月15日

こんばんは👀
去年?南部で求職中でしたが
保育園入れました。
うちの場合は2人(0才と1才の年子)同時申請で加点が
あったから入れたのかな?
っていうのはありますが(^-^;

今は別々の園なので、今回も
保育園申請する予定です😓
一応、フルタイムで兄妹
加点とかありますが必ずは
入れるかは微妙なところ
やと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中でも入れたんですね💡
    同時申請での加点でも別々の保育園という事なので一緒のところに入れたらいいですね💡
    小規模の方ではなくこども園に入れたのでしょうか?
    南部ならこども園に入れる可能性が高そうなんですかねー?できれば3歳の時にまた見学行ったりせずにそのままこども園に行けるのが理想ですが難しそうだなーなどおもってるとこほでした😅

• 10月15日

退会ユーザー

入れました!
    私は当時は求職中の身でしたので、第1希望を始めから小規模園にしました😊
    下の子は第1希望の小規模園に決まり、上の子は第2希望のこども園に本当運良く入園することができました😅
    なので、今回は上の子の通ってるこども園に下の子を入れたいと思ってるので申請する予定です!

南部でも人気の園はやはり難しいと思います😅
    小規模園でも、連携しているところなら3歳~自動的こども園に入園できたりしますよ😄✨

本当にどうしても、入園させたいなら 第2、第3希望に小規模園を入れとくのが安心かな!って思いますね☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模は3歳で自動的にこども園に入園できたりするんですね💡
    小規模もあわせて見学に行ってきたいと思います💡ありがとうございました😊

• 10月16日

去年4月に小規模、そこからこども園に転園したものです💫

我が家も夫婦ともにフルタイムでしたが、一次選考は全て落ちてしまい、二次選考で第3希望の小規模に決まりました💦途中で運良く転園できましたが😊

駅近とかは特に人気なので、とにかく自転車で行けるとこ全て見学に行きました🚲
決まるといいですね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムでもやはり落ちることがあるんですね(T . T)
    駅近は人気そうなので、南部の方にあるところで入れたいと思っているのですが、フルタイムでも絶対入れるわけではないのなら小規模は希望に書いた方が入れる確率は上がりそうな感じなのかもですね。できるならこども園に入れたいですが小規模からの転園も出来たりするんですね。入れることがまずは優先なので、小規模も見に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月15日