※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

皆さん、七五三は、おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いで前撮りやら…

皆さん、七五三は、おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いで前撮りやら当日されたりしますか?

私の所は、どちらの両親もあまり関心がないのと、金銭的に厳しいのとで、頼れそうになく、正直金額が高くてどうしようかと思っております。。
勿論しないといけないのですが.....

コメント

ままりまりまり

前取りは済ませました!
お祝いもらうかは分かりません!笑

ネットで本人のみ着物or袴レンタル、写真館に行かずとも自分たちで撮影すれば、祈祷料を含めても1万円ほどで済むんじゃないでしょうか?

4兄妹♥4A

特に両家両親からのお祝いでやったりはしていません😅
自分達のできる範囲でやってあげればいいと思います。

やん

前撮りもお参りも家族だけでしますし、全額家計から出します😊
両家が七五三のお祝いを考えてるのかはわかりません😂

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮るとお金かかるしって事で写真は自分たちのケータイでしか撮ってないです💦自分たちで出せるならスタジオ撮りしたらいいと思いますよ☺️

さすけ

前撮りは自分たちの好きなスタジオで撮りました☺️お金は一切いただいていませんが、撮った写真を現像して数枚渡しました。
お祝いを貰うことは考えていませんでした😳