※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

出産後のイライラやマイナス思考に悩んでおり、心の問題を感じています。精神科を受診するべきか、イライラを和らげる薬があるか気になっています。

出産してから、特にイライラが半端なくてヤバく言葉遣いも悪くなり旦那に特にイライラして暴言はいてしまい、性格も心に余裕がなく悪くなってて、マイナス思考になっています。ちょっとした相手の行動も気になったり、嫌われてるのかなと悲しくなったりしてしまいます😭💦💦
自分の思い込みで落ち込んじゃいます💦
旦那の発言にはとくに、こんなことでということにもイライラして暴言、言い返してしまいます😭💦💦💦
ママ友欲しいけど、なかなかできないです。私が欲しいと思っても相手は私と仲良くなりたいと思ってないかもと思ってしまうと、挨拶もぎこちなくなってしまいます💦
保育園の送迎で顔見知りで少し話してた人ともその人が他の人と話してるとやきもちというか、落ち込み話せなかったりしてしまいます😭😭😭
自分の心の問題とはわかってますが、もっと心を強く持ちたいです😭😭
穏やかになりたいです。
旦那は優しいので、私が暴れて離婚したいと言っても、受け流してます💦💦
精神科行った方がいいんですかね??
イライラを和らげる薬とかあるんですかね?

コメント

こりん

わかります!わかります!!
自分と全く、一緒です!!
私も出産してからの旦那の行動や発言、一つ一つにイライラして、暴言はいてしまいます。さらに、現在、3人目を、妊娠中ですが、2人目の育休中は上の子にもイライラが……上の子を叩いてしまった事もあります。
今も3人目の臨月に入り、旦那にも子供達にもイライラがたまりまくって、ヤバいです。
ママ友も欲しいと思うけど、人見知りで保育園のママはいません。
本当に辛いですよね。
3人目が出来てもやっぱり、毎回、イライラするのは変わりませんが、やっぱり、1人時間&睡眠時間がめっちゃ大事だと思います。
あと、自分が辛い事を友達や身内に吐き出すのもいいと思います!ってあまり、毎日、イライラしてる私が言うのも説得力がないかもしれませんが……(´Д`;)‪‪💦‬

• まな

まな

3人目とかすごいですね😱
    子供欲しいと今は思えないし、旦那と触れ合うのが嫌です💦💦
    このイライラは、ホルモンバランスの影響なんですかね?!
    でも、全然穏やかな人もいるし、羨ましいです。
    心に余裕持つことが大事ですよね!
    睡眠、1人の時間は、大事ですよね。
    友達とかに愚痴言える人がいるとラクですよね!
    なるべく、余裕持てるようにしていきたいです。

• 10月13日
  • こりん

こりん

今は産後のホルモンのせいだと思いましょう!!
    私も回りの穏やかなお母さん見ると、私と全く違って羨ましいって思うこともあるけど、人と比べないように心がけていますよ!なかなか、難しいけど(((^^;)
    無理せず、焦らず、ゆっくりやっていきましょう!

• 10月13日
  • まな

まな

いつまで続くのかなぁってかんじです💦
    人と比べたくないけど、比べてしまう自分がいます😭💦
    無理せずゆっくりですね!
    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう✊

• 10月13日