※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園や幼稚園のママ友に自宅を知られたくない気持ちについて、変でしょうか?夫には気にしすぎだと言われています。

カテ違いでしたらすみません。

保育園や幼稚園で会うお母さんたちにあまり家を知られたくないって変ですか?
我が家は園が近く、こちらは相手の家を知らないのにあちらは知ってる状況な方が数人います。
気の合うママさんなら全然構わないし、なんなら家で一緒にお茶したり子供遊ばせたり出来たりしたら嬉しいなぁと思うのですが、子どもへの考え方や話すことがどうしても合わせられない方に対しては戸建てで簡単には引っ越しできないのもあってなるべく知られずに済ましたい。と思ってしまうんですが変でしょうか。

夫には気にしすぎじゃない?と言われました😣

コメント

なな

私も園の近くなので
知られてますし
自転車チェックされてます笑
パパ見かけたよ〜!とか
よく言われます😂

気にしますよね😂😂

• ままり

ままり

同じ方がいらした✨✨
    気にしますよね😭😭

自転車チェックとかパパ見かけたとか言われるの嫌すぎます😭

• 10月13日
  • なな

なな

いやです😔でも仕方ない
    ですよね😔もう諦めて
    ます😞立派なら家から
    どーぞ!!見てください!!!!って感じますけど。。。🤣🤣🤣

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうですよね、仕方ないんですよね。
    私も諦めるよう努めます😢

• 10月13日
ぶたッ子

園から近くなくても知られたくないですね😅
本当に近所の方なら良いですが、近所でもなく、そこまで仲良くないのに知られているのは嫌ですよね💦

• ままり

ままり

やっぱり知られたくないですよね😭

この間お迎え時に初めて話した人からあの新しい家の人ですよね!と他のお母さんたちがいる前で大きな声で言われてしまってなんかモヤーっとしてしまったんです😢

• 10月13日
ぴーこ

私も嫌です!自意識過剰かもしれないですが、洗濯物とか在宅チェックとかされたら嫌ですね。相手は何も思ってないかもしれないですが、気にしますf^_^;

• ままり

ままり

洗濯物も見られるの嫌ですよね😭
    相手はただの話のネタのつもりなんでしょうけど、先日初めて話した人からあそこの新しい家の人ですよね!とか言われてしまって、自分の全く知らない人から見られてるんだと若干恐怖を感じました😭

• 10月13日
チョコベビー♡

気にされる方が多いんですかね?私は全く気になりません😀堂々と住んでいます(笑)

• ままり

ままり

堂々と住んでるんですね、羨ましいです😢

• 10月13日
ままり

わかりすぎます!!
なんならどの辺に住んでる程度も嫌なので😂
でも、逆だったら、知った所で、、で?って感じですけどね😂
知られてる方は嫌ですよね😅
でも、新しいお家が素敵でどんな人達が住んでるのかなぁ?って注目してるのもありそうですね✨

• ままり

ままり

相手は気にしてないんですかね😭
    我が家は豪邸とは程遠いし、家の雰囲気で収入もだいたい想像ついちゃうし、相手のは知らないのに自分のは知られるという感じがちょっと嫌です😢

• 10月13日
  • ままり

ままり

でも、いずれ近所なら小学生になったら子供達の情報だったりで、お互い知る事になりますし、気にしてたらコソコソした生活しかできませんし、大丈夫ですよ✨
    どんなお家に住んでても収入なんてわからないですよ☺️
    家にお金かけない人なんてたくさんいますしね✾

• 10月13日
  • ままり

ままり

そうですよね、この先子どもの成績とかなんだかんだ比べられる時が来るんですもんね。
    今から家族が健康ならオッケー、気にしない!と過ごせるよう精進します。
    ありがとうございます😊

• 10月13日