※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。規則的な生活がうまくいかず、ねんトレや授乳時間を決めた方がいいでしょうか?いつから始めたらいいですか?

生後2ヶ月のおんなのこを育てています。
ねんトレもしてなく寝る時は抱っこで寝かしつけです。
朝起きる時間もよる寝る時間もだいたいは決まってるのですがそんな上手くいかないです。
ねんトレや、授乳時間って決めてもう始めた方がいいんでしょうか?
どのくらいの時期からしてますか?

コメント

かいちゃんママ

うちの場合ですが、17時18時台におっぱいをあげて、19時~21時の間にお風呂を入れて、入ってからミルクをあげています。
お風呂までにおっぱいを欲しがっても、ちょっと我慢してもらい、あやしてお風呂後のミルクを飲んだらねんねの時間とわかってくれて、寝てくれます😌添い寝、抱っこ寝はその時のベビちゃんの気分次第です😂なのでねんトレも特に無理してしていません✨

• マム

マム

お風呂の時間固定すると覚えてくれそうですね!
    まだまだゆっくり調節していこうと思います😊

• 10月13日
かのんこ

娘のときは、全然決まって無かったですよ!離乳食始まるくらいから寝る時間とお風呂の時間はだいたい同じにしてましたが汗
育児の本とかには生後3か月くらいから授乳や生活リズムが整ってくると書いていて、健診のときにベテランのお医者さんに相談したら「全然大丈夫!逆にスムーズにいくほうが珍しいよ!育児の本なんか見ないでも良いよー」と言われてホッとしましたよ☺️
まだママの身体も本調子じゃないし、今は赤ちゃんに合わせて様子を見てみてはどうでしょう?

• マム

マム

私もほっとしました😌
    もう少し娘ちゃんのペースに合わせてこうと思います!

• 10月13日
みな

全然大丈夫だと思います😌

授乳時間決まってきたかな〜思いきや、体調崩してまたバラバラになったり〜で、全然整わなかったです😂🤙🏻

• マム

マム

自然にリズムできるまで待ってみようと思います!

わたしもこの前やっとできたかなーって頃に崩れました🤣

• 10月13日
シルバ

全然決めなくて大丈夫です,それにどんどん成長して変わってくるので時間決めたら逆にストレスなっちゃうかもです😣
生活してるうち勝手にだいたい何時とか決まってきますよ😊

ネントレについてはしないでここまできちゃいました💦

• マム

マム

リズムつくまで気にしないでいようと思います!

今はセルフねんねですか?

• 10月13日