コメント
なっちゃんんん
虫歯菌感染予防で私たちも我慢してるし、汚いとかそういうことではない、とそのままの理由を伝えるしか方法はない気がします('・_・`)
Lthe
ちゅーでピロリ菌も伝染ると聞いたことがあります。
認知の方はちょっと大変ですよね…なぜか頑固になるし…
ちゅーするほどかわいい孫を将来病で苦しませないためだと理解してもらうしかないですね…(*´>д<)
-
かしゅ
コメントありがとうございます!
まさに!ピロリ菌いるみたいなんです(T_T)なので余計に怖くて(;o;)
そうですね。この子の将来の為に、と伝えてみます(*_*)- 7月19日
-
Lthe
ピロリ菌駆除は大変ですよー…2週間くらい必ず12時間起きにお薬飲んでからいなくなったか検査しないといけないですからねーw
一回でも飲み忘れしちゃうとまた最初からやり直しです。
歯医者だって子どもはキライになるから行きたくないとおもいますよーw
それがおばあちゃんのせいで虫歯になったって言われたくないでしょうしねー!- 7月19日
-
かしゅ
ピロリ菌駆除そんなに大がかりなんですか!( °_° )
びっくりです!
そうですね。私もおばあちゃんのせいで虫歯に!っと怒りたくないので頑張ります(T_T)- 7月19日
-
Lthe
町病院の受付してたとき何人か飲み忘れでやり直しさせられてました。特に若い方はお薬を飲む習慣がないので忘れるみたいです(;・д・)💦
がんばってください!!- 7月19日
-
かしゅ
なるほどです!
ご丁寧にありがとうございました!\(^o^)/- 7月19日
MAXとき
実はミュースタン菌ってチューしなくてもだっこした距離でしゃべりかけるだけで飛びます
だから、チューしようがしまいがうつってる可能性はあります
かと言ってじゃあチューしてもいいとはいいません
可愛いわが子の唇死守したいですよね
うちは無理強いしてくる人いないですが、将来好きな人と初めてキスしてもらいたいからしちゃダメってのはどうでしょう?
認知症だとかなり難しいですけど…
-
かしゅ
コメントありがとうございます!
確かに虫歯治療中の父が至近距離で話しかけるのも実は嫌なのですが、言い出すとキリがなく、抱っこしてもらえなくなるのも嫌なので目をつぶってます(´-`;)
ステキでいいですね!
それなら祖母も傷つきにくそうです!- 7月19日
かしゅ
コメントありがとうございます!
そうですよね(´-` )
毎回となると言いづらいですが分かってもらえるまでお願いしようと思います。