※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越し費用に損した経験を吐露。見積もりを急いで決めた結果、平日に変更すればもっと安くなった可能性も。提携業者で25%offを見逃し、最初の見積もりよりも安くできたと後悔。でも、気持ち切り替えて前向きに。

引っ越し料金絶対損したー😱
10月31日に引っ越しを考えていて、
月末土曜だから、早めに決めなきゃ!と、
10月頭に見積もり依頼。

月末、土曜日、大安
トリプルコンボで混んでるし、
月末は高い
と言われ11/1(日)にして業者も決定。
9.5万円で即決。

その後、こちらの都合で10/30(金)に変更。
平日でも料金は変わらないと。

そして、ネット回線の変更をしようとしたら、
まさかの提携引っ越し業者で25%off😂
私は20%offのところから見積もったから、
5%損した😂

しかも、最初から平日にしておけば、
もっと安かったかもしれない😂

あー珍しく早めに動いたのにこれだよー😂
やっぱり、相見積すればよかったかなー😂
ごり押さない感じとか、
女性の営業さんだったのもよくて
すぐ決めたけど、
色々見てたら6万円でやってもらったとか、
もっと安くできたよなー😂

それでも提示金額より7万円安くなったけど、
最初の金額なんてあってないようなもんじゃん😂


って、ただ吐き出したかっただけです😂
気持ち切り替えよう🙄

コメント

おかぁしゃん

うちも来春に引っ越し控えてるので同じことあるかもしれません😢

家を建ててますが、引き渡し予定が春の引っ越しシーズン真っ只中なんですよね。

少しでも安くと思い早めに動く予定ではいました💦 
ハウスメーカーの提携会社あり、
我が家も同じようにネット回線を変更するだろうから、そちらも提携してる引っ越し会社ありそうだし。
他にも引っ越し会社と提携してるところ沢山ありそう。 あと、提携してるものって何があるんだろう。 
そちらから調べないと損しそうです。シーズンで高ければ高いほど、5%も大きいですもんね😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しシーズンはものすごく高そうですよね💦
    引っ越し業者捕まえるのも大変そうですもんね😂

    • 10月13日
deleted user

こんなこと良くないかもですが…😅
今からまた見積もり取っちゃうのはダメですかね?
我が家は前回急に引っ越し決まって、引っ越しまで3週間もない頃に見積もりしてもらいました😶
キャンセルは心苦しいですが…さすがに9.5万は高く感じますね💦🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう段ボールも使っちゃってるので、
    さすがに、キャンセルはできないです😂

    最近は引っ越し業者を捕まえるのも大変だって
    散々テレビでやってるのを見て、
    元々20万円くらいかかるた思ってたので、
    安く感じたのですが、オフシーズンだと
    もっと安いんですね😂

    • 10月13日