※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠12週の経産婦です。1人目出産後から下腹部が気になっていて、おなかが出てきた感じがまだありません。経験者の方、いつ頃おなかが目立ちましたか?

経産婦の方に質問です!!
明らかにおなかが出てきたなーって感じたのは妊娠何週のときからですか??
現在、2人目妊娠中で妊娠12週なのですが、1人目産んだときに皮が伸びたのか、妊娠前から下腹部ぽっこり気味だったので、まだおなかが出てきてる感がありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

正確には忘れましたが6ヶ月頃で服を脱げはボコっとしてる程度でした。
7ヶ月過ぎにはそれなりに…でしたが気づかれることはなく、臨月でやっと気づかれるレベルでした(笑)

• あすか

あすか

なるほどー
    あと2ヶ月したら私もおなか出てる実感湧いてきそうですね✊
    私も1人目のときは、職場でぶかぶかな作業着を着てたからか、妊娠7ヶ月くらいの時でも「全然(おなか)目立たないですね😳」って驚かれました😅

• 10月17日
Rainbow

私は悪阻が酷かったので20週くらいまで目立たなかったです😂
人それぞれだと思いますが大体妊娠5ヶ月前後位ですかね🤔

• あすか

あすか

つわり大変だったんですね😢
    妊娠5ヶ月だと、安定期突入時期ですね!! 来月には安定期入るので、もうすぐでおなか出てる実感湧きそうですね!!

• 10月17日

私は13週くらいからもう出てきてます…😂
あれ便秘?なんて思ってたんですが、ぽっこりと出てきてました!
1人目遅い感じがしたので、え?もう?ってびっくりしてます。笑

• あすか

あすか

13週からってことは今の私と同じ週数ですね!!😳
    2人目だとおなかでるの早いのでしょうかね☺️

• 10月17日
ままり

12wくらいから急に前に前に出てきました!(笑)

• あすか

あすか

12週からですか!😳早いですね!!
    同じ経産婦でもおなか出る時期に個人差あるんですね!!
    私の場合、まだ全然おなか出てないし、この時期は胎動も感じなくて、妊婦さんの実感がなかなか湧かなくて💦
    なので早くおなか出てきて欲しいです☺️

• 10月17日
くまのぷー

最近お腹が出てきて、ぽっこりとまでは行かないですけど太ったような感じです笑
ジーパンなどパンツ系のウエストが閉まらなくなってきました😅
便秘も酷いので赤ちゃんなのか脂肪なのか💩なのか分かりませんけど🤣

• あすか

あすか

この時期ってよくわからないですよね🤣
    けど、昨日くらいからなんか妊婦さんっぽいおなかの出方にになってきた!!!って感じてます!😳😳

• 10月19日