※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

みなさんならどうされるか教えてください。家族構成旦那 私 2歳長女 …

みなさんならどうされるか教えてください。

家族構成
旦那 私 2歳長女 0歳長男

毎週土日は義父母宅にお夕飯を食べに行っています。
もともと義父母は嫌いではないのですが、最近義父母宅に行くくらいなら家で一人で過ごしたいと思うようになりました。みなさんなら正直に一人になる時間が欲しいと伝えますか?それともなにか理由をつけてお断りしますか?
近くに住んでいるので、たまに義母が突然やってくることがあるので完全に会わなくなるということはなさそうです。

コメント

y...

私なら、家事したいから子供2人連れて行ってきて!って言いますね!!

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます!Kさんなら毎週家事を理由に連れて行ってもらいますか?それとも他の理由に変えますか??理由考えるのも面倒で😅

• 10月14日
  • y...

y...

私なら毎週家事理由にして、
    お家で掃除しとくわ!実家でゆっくりしといで😘って言いますね!

• 10月15日
あき

1人になりたいとはお子さんをお姑さんたちに会わせたくないとかではなく純粋に1人になりたいと?
それなら子供2人ご主人にまかせて義父母宅へ行ってもらっては?
鈍いご主人なら敢えて言わないとですが。
お子さんをお姑さんたちに会わせたくないのであれば子供をダシに使うかな。今日は子供のご機嫌が悪いみたいとかで通用しますよ。

• あき

あき

ちなみに家事をしたいからとか普段掃除できないからとか言ってしまうと次の日あたり張り切ってお姑さんが押し掛けて来る可能性があるので要注意です。

• 10月13日
  • クローバー

クローバー

コメントありがとうございます!純粋に1人の時間が欲しいです。先週と先々週わたしのみ行かなかったのですが、義父母が主人になぜわたしが来ないのか理由を聞いたようです!正直に1人の時間が欲しいと言ってしまっていいのでしょうか?その時は適当に答えたそうですが。。。

• 10月14日
  • あき

あき

クローバーさんのことを思ってくれるようなご主人なら言っても大丈夫かとおもいます。
    母親が1人の時間が欲しいということも必要なのだとわかってくれたらいいですね。
    お姑さんたちには中には母親なのに1人の時間なんて!と思う方もいるのであたり障りなく用があって出かけたとか言ってもらえたらいいですね。

• 10月14日
  • クローバー

クローバー

コメントありがとうございます!そうですね!わかってもらえたらありがたいです!あきさん親身になり聞いてくださりありがとうございます!!

• 10月14日
のりせんべい

毎週は実家でもキツいですよ💦義実家なんて考えられません😅
旦那さんにはっきり伝えた方がいいと思います😵

旦那さん+子供たちだけで行ってもらいます💦
毎週だと家族だけで過ごす時間も少ないですよね。そこも伝えていいと思います😊

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます!義両親とはもともと仲良い方なので今まではちゃっかりお邪魔していたのですが、産後で1人の時間がなかなか取れないということもあり、1人時間欲しくなりました💧そうですね!旦那と子どもで行ってもらいます😊

• 10月14日