※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
子育て・グッズ

3月生まれの息子、初冬の服装について相談です。80サイズの肌着でお腹が出てしまうので、長袖肌着がいいか悩んでいます。冬はロンTやトレーナー、レギンスで過ごす予定。外出も少ないため、半袖でもいいか迷っています。

春生まれの子供を持つママさんにお聞きしたいです。
3月生まれの息子で、初めての冬を迎えます。
寝返りが激しくなってきたので、秋服からサイズ80のセパレートにしています。
お腹が出てしまうので肌着は現在半袖ボディスーツにしているのですが、冬は長袖の方が良いでしょうか?
長袖肌着って着せづらそうだし、汚れそうだし…まだ80だと少し大きいので毎回袖を折るのも面倒です。
家の中では肌着+ロンTやトレーナー、下はレギンスで過ごす予定で、肌着1枚にするつもりはありません。
まだ歩けないので外にもそんなに行かないし、半袖ボディで冬を越せるならそっちの方がいいな〜と思うのですが、長袖もあった方がいいでしょうか?

コメント

®️®️

長袖でも着せにくくはないですが、暑くなりやすいので肌着は半袖でいいと思います。

服で調整すれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

三月生まれの息子いますが、長袖肌着は一度も使ったことないです!
子供は暑がりの汗っかきなので必要ないと言われました☺️

ママリ

長袖ボディーはいらないと思います☺️うちも下の子が3月生まれで2回目の冬ですが、冬でも半袖ボディーでした!何も問題なかったですよ😊

ろみ子

コメントありがとうございます!
買わなくても平気そうですね😄
めちゃくちゃ汗っかきなので、半袖ボディで上着で調整したいと思います。
ありがとうございます✨