※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

もう一度旦那に愛されるにはどうしたらいいでしょうか。お恥ずかしなが…

もう一度旦那に愛されるにはどうしたらいいでしょうか。
お恥ずかしながら私今も付き合ってる頃から変わらず旦那の事が大好きです。
ですが妊娠してから私の情緒が安定せず喧嘩も増えたせいでなのかこの間の喧嘩で、俺は子供の為にお前といる、お前のことはもう好きじゃないとはっきり言われました。
辛いです。
旦那は自由人で妻がどんな状況だろうが飲みに出掛けたりするタイプの人間です。
妊娠中に多かった喧嘩の内容も、旦那は浮気の前科があるので、私が極度に不安がって返信が遅いや何してるの、など私が求めてそれに答えてくれないのが主な原因です。
長期の出張が多いため、余計と不安です。
どうしたらいいでしょうか。好きじゃなくなりたいです。

コメント

たつ

私も元旦那に同じようなこと言われて、結局離婚しました。
原因は向こうの浮気だったんですが、
離婚決まってからも好きな気持ちはなくならなかったです。でも、子供の為にも夫婦関係が壊れてる環境で育てるのは違うんじゃないかなーと思って思い切って離婚してみたらあっさり吹っ切れました💭

• ゆうママ

ゆうママ

確かに私も仮面夫婦の環境で子供を育てたくは無いです😢
    頑張っても無理なら離婚も視野に入れなきゃですね…

• 10月13日
  • たつ

たつ

関係が良くなることを願っていますが、万が一良くならなかったら離婚を視野に入れた方がいいかもしれないですね(;_;)

• 10月13日
ぽに

離婚した時の自分と全く一緒です😅妊娠による情緒不安定から過度な浮気の心配や、友達との遊び、飲みに行く事をよく思えずそれについて喧嘩ばかりで
旦那としてはこれから生まれる子供の為に仕事を頑張ってるのにとよく言われました。
当時は自分が少しおかしくなってる事に気づけず、なんで理解してくれないの!と思っていましたが今思えば言いすぎたな、やりすぎたな、と思うことがたくさんあります😅(離婚して後悔はしてないです)出産前にはすでに旦那が冷めてしまっていて、出産後にきっとまた仲良くなれると勝手に思い込んでいましたが全然ダメで、離婚の時も泣きつきましたが旦那に仮面夫婦でしかやっていけないといわれ あぁ、遅かれ早かれ離婚するしかないんだなと思い離婚しました。
なので妊娠、出産の時は情緒不安定になって色々ナイーブになったり不安になったり、嫌なところが目に付いたりといつもの自分と違う所が出てくるのでそれを自分も相手も理解して寄り添ってやっていかないと、冷められた頃にはもう遅いと痛感したので、自分も言い過ぎない、心配しすぎない、相手にも情緒不安定だと言うことを理解してもらう事が大切だと思います☺️

• ゆうママ

ゆうママ

同じ内容の喧嘩です…涙
    私デキ婚なのですが妊娠発覚した時マタニティブルーとかそゆのだってあるみたいだし私がホルモンバランスの関係でどんな風になるかなんて分からないよ?支えられるの?って聞いて旦那はそんなん大丈夫。と言っていたのですが、実際メンタル面でサポートしてくれたのは妊娠5ヶ月とかまででした😅
    今思えば私おかしくなってたし旦那もそりゃ嫌いになるって思うのですが
    それでも出産して情緒落ち着いてる今はもう一度やり直したくて…これから言い過ぎ注意したり旦那のこと信用したらまた戻りますかね、、

• 10月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

戻るかどうかを聞かれてもですね😅すいません!💦

• 10月13日
  • ぽに

ぽに

私は産後反省して、家にも帰ってこない日がつづいたのでこのままじゃ本当にやばいと思って全て我慢してました。私がワンオペで旦那が飲みに行くのも、仕事が忙しいといって本当は仕事なんかじゃないと不安に思っていても、なんにも言わず笑顔で分かったよ、行ってらっしゃいって言ってればきっとまた仲良くなれるだろうと、今は子供が可愛くなくてもパパって話す頃になれば可愛いと思ってくれるだろうと、期待に期待を重ね我慢我慢と何を言われてもされても、仲良くする為にとにかく下手な事は言わないようにと頑張っていましたが、それでも好きって気持ちはもう戻ってこないと言われました😅
    他の方も言う通り、離婚する時は泣いて泣いて、本当は離婚なんかしたくなかったのにと悲しい気持ちでいっぱいでしたが、数ヶ月でそんな気持ちもなくなり(というかやる事が多くて仕事も忙しくてそんな事を思う暇もありませんでした💦)いつしか早いうちに離婚しといてよかったーくらいに今思うので私も完全に旦那依存でしたがあっさり吹っ切れました笑

• 10月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとに同じ状況です😅
    先週末3週間ぶりに出張から帰ってきたのですが、せっかくだし夕方沐浴入れてよ!ってお願いしたら楽しそうに沐浴してあげてそのあとは友達と飲みに行き帰ってきたのは昼でした😅妊娠中なら発狂もんです。でも何も言わずおかえり楽しかった?って聞いて今日も沐浴お願いしていい?って言って一切怒るのやめて…
    今また出張で離れてますがLINEの催促も我慢してます。
    旦那に依存してる自覚はあるんですけど子供の父親でもあるし離れたくなくて…頑張って我慢してみてそれでもダメなら思い切って離婚も視野に入れます!
    ありがとうございました😢

• 10月13日
  • ぽに

ぽに

離婚はいつでも出来ますからね☺️焦らず...😌
    周りからは、いいじゃん旦那家に居なくて!ATMだと思って割り切ればいいじゃん!ご飯も作らないで済むし楽じゃん!とか言われましたが私が望むのは家族みんなでの幸せな温かい時間でそう簡単に割り切れるものじゃなかったので、今でさえ再婚するならもう単身赴任で帰ってこなくてお金だけくれる旦那でいいや〜って思いますがやっぱり最初は憧れた家庭というのがやってみたい気持ちが強いですよね😞
    頑張ってとは言えませんがやっぱり離婚は明日でも数年後でもいつでも出来ますから、今は子供と向き合って旦那にはあまり干渉せず幸せな時間過ごして欲しいと思います☺️

• 10月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

分かります!!自分が片親だったので裕福だとかそんなんじゃなく普通の家族団らんなのに憧れてて、その相手は旦那が良くて…
    確かに離婚はいつでも書類1枚で出来ますもんね!

• 10月13日

愛情じゃなくて、情じゃないですか??
冷静に考えたら、妻がどんな状況だろうが飲みに行く旦那なんて必要ないですし、まして前科。長期の出張の際は妻のケアもしない。

クズだと思います🙄

• ゆうママ

ゆうママ

誰がどう見てもクズであると思います。
    確かに執着しすぎてるかもしれないです。
    ただ離婚となると金銭面的にも色々問題あって…。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

何はともあれ、
前科があって一度でも
異性関係で信じられなくなる
行動をしているのは旦那様
なので、何度言われても
「うんうんごめんね」とか
「心配かけてごめんね」と
言えない器の狭さは、
正直引きますね⋯💦

妊娠中は、より情緒不安定に
なりやすいという事も
旦那様は、ご存知でない
ということは本当に奥様が
妊娠中に勉強をなされな
かったのですね。

• ゆうママ

ゆうママ

最初は私がどれだけ責めても
    ごめんね、ってしてくれてて離れてる時は毎晩電話したりもあったんです。
    旦那なりに再建築頑張っていたんでしょうね…
    妊娠発覚した時にマタニティブルーなどそゆことが起こると伝えており初めはメンタル面でケアしてくれてたのですが安定期入る頃にはなくなり喧嘩の日々になりました。
    ただ私の妊娠中の情緒不安定さがほんとに酷くて疲れてしまったのだと思います。
    産後の今自分でもそりゃ嫌いになるって思うほどだったので。

• 10月13日