※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートについて質問です。2人目が生まれるので後ろのチャイルドシートを買おうか迷っています。前のシートを外してカゴを付けるか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

自転車のチャイルドシートについて質問です。
今は前に子どもを乗せているのですが、そろそろ後ろのチャイルドシートを購入しようかなと思っています。
年末に2人目が生まれるのですが、その子を自転車に乗せられるようになるまで、あと一年以上、、、
皆さんなら、一旦前のチャイルドシートを外してカゴを付けますか?
カゴは今後ろに付けているのがあるので、買い足さなくても大丈夫です🙆‍♀️
カゴじゃなくても荷物乗せられるしなーと思いつつ、使ってないのにレンイカバーがずっと雨ざらしになるのは微妙かなと思ったり、、、
同じような方いらっしゃったら、どのようにされたか教えてください🥺

コメント

うちは2人目妊娠する前に後ろのチャイルドシートを付けましたが、前はそのままにしてあります。今後もカゴに変えずに付けっぱなしの予定です。

保育園の荷物がたくさん乗せられるのと、息子もときどき前に乗りたがるので乗せています。取り付けの手間もあるしこのままでいいかなーと😅