※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

子どもとのお出かけ、いつからしました?赤ちゃんとのお出かけ、なかなか…

子どもとのお出かけ、いつからしました?

赤ちゃんとのお出かけ、なかなか勇気が出ず
夫がいるときに3人でしか行けないです😅

チャイルドシートに乗せたり抱っこ紐つけたりするのにもたついたりするし、運転がこわい😭

しかし育休中のため、職場から面談の呼び出しが何度もかかる…。

皆さん、赤ちゃんとのお出かけ怖くないですか?

コメント

ママリ

その時期怖くて、100日超えてからも怖くて結局4ヶ月半くらいで始めてお出かけしました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなか難しいですよね😭

    • 10月14日
deleted user

3ヶ月から、ベビーヨガに行きました。
母や旦那に赤ちゃん連れてうろうろするな、いつも言われて家に引きこもっているのがしんどかったので。
ずっと赤ちゃんがほしかったし、赤ちゃん連れてお出かけにも憧れていたから、大変だけど、喜びが勝っていました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒にどこか行きたいってのわかります!
    いろんなところみせてあげたい、て思います🤔

    • 10月14日
みき

生後2ヶ月から毎日短時間でベビーカーで公園行ってました😊あと生後2ヶ月の時に友達と2時間お花見行っちゃいました😂
ベビールームでおむつ替えや授乳室がある所だったら過ごしやすいですよ^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お花見いいですね!
    誰かといれば安心できるのですが
    なかなかむずかしいですよね😭

    • 10月14日
ゆいとん

怖かったです!でも慣れてしまえばなんてことないですよ😅
こんな小さな赤ちゃんなのに面談の呼び出しって…大変ですね。うちは1年後までほぼ郵送だけのやり取りです💦
お出掛けといっても初めは授乳もおむつ替えもなくてもいいくらいの時間で帰宅してました。2時間以内とか。それ以上は私もしんどかったので…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    慣れるまでが大変そうですね😅
    面談も嫌なんですが、皆そうしてる足並み乱すなと言われ😭
    しんどくなりますよね😭

    • 10月14日
太郎

めっちゃ分かります😂
恐いし、少し出掛けただけでものすごく疲れた記憶があります😰
1ヶ月過ぎた頃です。
初めは近所を抱っこひもやベビーカーでうろうろしてすぐ帰るくらいでした!

授乳室があって、ベビーカーで入れるトイレがあるショッピングモールばかり行ってました😅(自分のトイレの為…)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    イオンとかショッピングモール
    だけってわかります!
    夫がいてもショッピングモールだけ笑
    なかなかスーパーとかは怖くて
    ふたりだけで行けないです😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もお出掛け怖いです😵
まだ首すわり前だしほぼ連れて歩きませんが、抱っこ紐の装着練習したとき難しかったし、慣れるまでこれも大変だなぁとお出掛けが憂鬱です…笑

今まで出掛けたのは、病院と母と3人でドラッグストアと近くのショッピングモールくらいです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ紐難しいですよね!
    エルゴとか無理で、結局ポグネーだけ…😅

    誰かいれば安心なんですけど
    やっぱり2人だけだと尻込みしてしまいますよね笑

    • 10月14日