※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

第二子の性別が男の子で、周囲の反応が微妙。モヤモヤしている女性がいます。

2人目の性別でモヤモヤ。
この度第二子を授かりました。
上の子は男の子。現在1歳3ヶ月になります。
産まれてくる子とは1歳9ヶ月差になる予定です。
今回性別判定で男の子とわかりました。
私は上の子が男の子であったので男兄弟でいいなと思っていたのですが、周りの反応が微妙で…。私の両親に報告するも、また男か〜💦とあまり嬉しくなさそうな反応で…。
主人も男の子かぁ〜女の子も育ててみたかったけどね。とちょっと残念そう。確かに私も女の子育ててみたかった気もするけど男の子でも十分嬉しいです。しかし周りの反応をみると、この妊娠あまり喜ばれてないのかな?私って残念なのかな?とネガティブな考えをしてしまいます。
友達にも性別報告するのもためらってしまいます。
このモヤモヤした気持ちのままずーっと妊娠生活をしていくのか…お腹の子に申し訳ないです😥

コメント

(^O^)

私は逆で女の子2人なので、妊娠中に義母に男の子だったらいいねーって言われたので性別が分かった時に報告しづらかったです…

義母に報告したら元気に産まれてきてくれればどっちでもいいけどねーと言われましたが、かなりモヤモヤでした。

旦那も女の子2人だと俺に味方がいなーいとなげいていましたが、私は逆に2人とも女の子だから味方が増えて嬉しかったです。

周りの反応が微妙だと申し訳ないと思ってしまいますよね…

• nana

nana

女の子だったら男の子…とどっちも欲しくなっちゃいますよね😣
    周りの反応に振り回されて、ネガティブになってしまいました…💦

• 10月13日
はらぺこあおむし

男の子兄弟を育てています👦🏻👶🏻
私も次男だとわかったとき
次は女の子やな!と産まれてもないのに
3人目の話をされウンザリでした😅

今回3人目が出来てまだ周りには
全然喋ってないのですが
親や主人は女の子、女の子と
うるさいので3人目も男の子産んだるわと
思ってます😂目指せ3兄弟👦🏻👦🏻👦🏻(笑)

• nana

nana

産まれてもないのに3人目!!💦
    それはちょっとウンザリしちゃいますね😣
    男の子3人可愛いですよね!
    周りに惑わされず頑張りたいです!

• 10月13日
mei

周りの反応嫌ですよね、私もそうでした。
大変だねと。ネガティヴなことばかり言われるし…
でも実際育てるのは自分ですし、生まれたら全部忘れます!
2人目は周りも大変だね〜とか言ってたのに、いざ会うと愛嬌がたくさんあって会う人会う人に可愛い可愛いと可愛がられてます!

何より健康で生まれてくれることを考えてました!

• nana

nana

2人目は男の子でも女の子でも大変ですよね!
    健康に産まれてくれればそれだけで充分です😊
    周り反応に惑わされず頑張ります!

• 10月13日
ふーたママ

私も、義母に第1子で男の子っぽいです!って伝えたらガッカリされました😅

私たち夫婦、実両親は元気に育ってくれたらって思ってただけに義母の反応はイラッとしました💧

性別でガッカリされて以降義母には必要以上に会わないようにしてますし、元気に産まれておいでと毎日話しかけてます✌

nanaさん、周りの言葉は気にしなくていいと思います!!
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• nana

nana

あからさまにガッカリされるとイラッとしますよね😥
    元気な子であれば全然いいです!
    周り反応に惑わされず頑張ります!

• 10月13日
ruby

こんにちは😊わたしも第一子が男の子、そして先日陽性反応だったので明日産婦人科行く予定のものです🐣💕

わたしは、第二子の性別、男の子大歓迎です😝❤️もぉ、男の子可愛すぎませんか😆⤴️⤴️⤴️
女の子を知らないから比べられないですけど、
比べる必要ないくらい可愛過ぎて💓💓💓こんな可愛いんだったら、2人目も男の子ウェルカム😍❤️って感じです‼︎

まわりは、無い物ねだりなだけです!無視しちゃいましょ〜

nanaさんも、わたしも、男の子大歓迎‼︎✨そこに男の子が来てくれたんですもの、まったく残念な要素がありません😆❤️むしろ羨ましいです‼︎わたしはまだ6週だから、性別がわかるのはしばらく先です〜💦可愛いゾウさん🐘付いてますよーに💓笑

• nana

nana

妊娠おめでとうございます!
    同じ年ですね☺️
    男の子可愛いです!!1人目は男の子が欲しくて、そうだった時はとてもうれしかったです!!
    もちろん兄弟でよかった〜と思っていたので今回も嬉しかったですが、周りの言葉にネガティブになってしまってました。
    lubyさんとポジティブなお言葉がとても心に沁みます!!ありがとうございます😊
    ゾウさん🐘付いてますように!笑

• 10月13日
みーちゃん

私も今、2人目妊娠中で娘が1歳3ヶ月で1歳9ヶ月差で生まれてくるので全く同じでついコメントしてしまいました😍
上の子が女の子なので次男の子がいいな〜とは思いますが元気に産まれてきてくれるのが1番なので性別はどっちでもいいかなって私も思うのですが、旦那が男の子がいいといっているので性別知るのが少し怖いです😅ちなみに妊娠何週目で性別わかったんですか?😳

• nana

nana

同い年ベビーですね!!
    性別知るの怖いですよね😂
    私は今回行っている病院が血液検査で染色体検査を別料金ですがやってくれて、通常より早く分かりました!
    無事に生まれてくれるだけで充分です!

• 10月13日
ママ

つい先日第二子を産みました。我が家も1歳9ヶ月差です。

上の子が男の子で、2人目の性別がわかって報告したとき、実両親は、このご時世やから十分に注意して健康な赤ちゃん産むんよーと言ってくれましたが、義両親は、よかったわね!と。私は男の子兄弟もかわいいし、女の子も育ててみたいし、とにかく元気に産まれてくれればなんでもよかったので、報告した時のよかったわね!にとってもモヤモヤしたのを思い出しました。
旦那が一人っ子で、上も男の子なので、義母は女の子で嬉しいようなのですが、男の子だったらどんな反応だったのかなって考えてしまいます。

どちらでもかわいい我が子ですよね!どんな兄弟になるかとっても楽しみですね👦👦❤️
妊娠中、上の子と公園に行ったりプール遊びしたり頑張りすぎて切迫になったので、nanaさんもどうか気をつけてください!
こんな世の中ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• nana

nana

ご出産おめでとうございます。
    実ご両親とても優しくていいですね☺️私は実の母が厄介で3人目の孫も男でショックだよ。とあからさまにガッカリされました💦このままじゃお腹の子が可哀想だと…悲しくなってしまいました😥
    私にとってどちらでも可愛い我が子です。周りの反応に惑わされず妊娠生活頑張りたいです!

• 10月14日
のんのん

私は第二子が性別分かる前、二人目も男の子だと何でもまわせるから経済的にいいよ😁と言われ、それもそうだな!と思い、女の子育てたいという気持ちもありましたが、どちらでもいいなと思うようになりました。(結果女の子でしたが)
いとこが男の子ばかりなので、第一子の時はまた男か~とか言われましたが、結局産まれたらみんなからめちゃくちゃ可愛がられてますよ☺️
周りも本気で喜んでないのではなくただ言ってるだけだと思うので、気にしないのが一番!

あーママ

息子の性別わかった時、仲良くしてる友達に「女の子の方が良かったね~」て言われて、なんで?と聞いたら「好きなマイメロの服着せれるよ!」って言われて微妙な反応した記憶あります😂それよりも保育士してた時2歳児にもなると女の子は口が達者になっておませになる子たくさん見てきていたので男の子欲しかったのですが……可愛い服着せれるって、着せ替え人形かよ!と思って五体満足ならどっちでも良くない?てか他人の家の子なのに性別までとやかく言う必要ある?と聞いちゃったことあります😳