
コメント

おだんごかーちゃん
詰まってるとは風邪の鼻水ですか?それとも鼻くそがですか?
前者なら鼻水吸って出してあげて念のため病院かかります。鼻クソなら綿棒とピンセットで取ってあげます🙆

☁️
ガーゼを温めて鼻の上におくと鼻くそが柔らかくなってつるんっと出てきます🙂あとは沐浴時が一番チャンスで取れます⭐︎
-
イベリコ
鼻くそだとそわなにかんたんにとれるんです」!
- 10月15日

あんころもち
何で詰まってるかによりますね
鼻くそなら綿棒で撮れる範囲取りますし
鼻水なら病院連れて行きますし
-
イベリコ
病院ですかね汗
- 10月15日

ママリ
・部屋を加湿。
・ガーゼをお湯で濡らして鼻の付け根をあたためる
・綿棒かティッシュで入り口付近にある鼻水をとってあげる
鼻が詰まっておっぱい、ミルクが飲めなくなってるならすぐ病院へ連絡を
抵抗しない分、鼻水は取りやすいかと😊
-
イベリコ
ミルクを飲んでる時泣いたり怒ったりするのはそれの原因でしょうかね?
- 10月15日
-
ママリ
たぶん鼻がつまって苦しいんだと思います😰
鼻がつまってる状態で哺乳瓶口に加えてたら呼吸しづらいか、できない状態だと思うので…
2日たってますがまだお子さんの鼻はつまってますか?
まだミルクも頻繁ですし寝にくいと思うので、明日金曜日ですし病院いくことをオススメします。- 10月15日
-
イベリコ
わかりました!
行ってみます!- 10月16日
イベリコ
多分鼻水かとおもうのですが病院ですかね?
おだんごかーちゃん
鼻水なら風邪かもしれません。まだ月齢的にアレルギーの可能性は低いと思われるので。
鼻水吸うやつお持ちですか?それで吸ってあげて授乳の時も詰まってて辛そうなら病院へ行って相談に行ってみてください!
イベリコ
病院に行ってみようと思います!