※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の保育時間と通勤時間を考慮し、何時から何時まで働くか悩んでいます。配偶者が送り迎えを手伝うが、食事やお風呂は私が担当。アドバイスをお願いします。

来年の5月から仕事復帰予定です。
子供は1歳半と3歳になります。
本来の就業時間は8:30〜17:10です。
自宅から会社まで自転車と電車含めて約1時間です。
保育園は7:15から預けることができ、
18:00以降延長保育になります。
みなさんなら何時から何時まで働こうと思いますか?
時短しなくてもいけるかなぁとは思うのですが
子供も疲れてしまうと思うので、迷っています。
主人は保育園への送りやってくれると思いますが、
迎えから食事、お風呂は私が担当になる予定です。
参考にしたいのでアドバイスお願いします。

コメント

ひなまま1024

下の子のイヤイヤ期が過ぎるまで、可能なら時短がいいと思います。で大丈夫ならフルにしたほうが良いかと。
…本当にしんどかったです。子供は保育園で昼寝して充電完了されてるからさほど疲れずハイテンションでダッシュ可能(笑)どちらかというと親が疲れますよ💦