※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

離婚したいしたいけど私個人の気持ちの問題で子供たちから大好き?な父親…

離婚したいしたいけど私個人の気持ちの問題で子供たちから大好き?な父親を奪ってしまうのは可哀想だよなぁ、、、

離婚したい理由はブラックで安月給で平日休みなので家族の時間がなく転職してと3年間言いづけても無視される、性格の不一致、旦那のために洗濯掃除料理をしたくない、不潔
結婚して一緒に生活してみないと分からないってこういうことを言うんだなって思います

離婚したい気持ちがありすぎてちょっとしたところにも目がついてしまいます
だけど、遊んでくれるし言えば子育てもしてくれるので父親としては一応悪くないんですよね
なにより子供2人がパパ〜って嬉しそうに呼ぶのを見ると私個人の気持ちで2人から父親を奪うのはよくないなって😭

でも、私の気持ちはいったいどうしたら良いのか
そもそも職探し中とは言え現在専業主婦の無職…
いま簡単に離婚したら私も子供も自滅する

夫婦仲としては私が勝手に嫌いになっていくだけで至って普通です
普通に会話もするし普通に家族とお出掛けします
とりあえず私が仕事見つかって子供を養っていけるかなって思ったらそのときまた離婚を考えれば良いかな
子供のためお金のため😂

コメント

えり

このコロナの影響絶大で新卒ですら雇用止めがある中で転職するのは無謀だと思うので、ご主人も身動きが取れないのではないでしょうか?

子どもにとっていい父親であるなら、大切にしてあげたらいいと思います😅
今の時代に専業させてくれて、育児も協力してくれるなんて、いい旦那様だと思いますよ😅
見方を変えて良いところを見つけるようにしてあげてください💦

• くまぴ

くまぴ

正直3年も転職してと言い続けたり、良い求人を見せても何かと理由つけて行動してくれないのでコロナがといことは関係ないですね…

旦那は私にも働いて欲しいと思ってます
    (今職探し中です)

見方を変えていいところですか…
    それが出来たらいいのですが、ここ数ヶ月嫌なところにしか目につかなくて😭

• 10月13日
  • えり

えり

正直転職は容易では無いと思います💦
    共働きでどちらかの収入が確実にあるならまだしも、奥様が専業であれば転職活動に時間もかけられないし、すぐに決まる保証もないので働きながらやるしかないので、困難なのは確かです💦

奥様が働き出したら、転職へのハードルも下がるかもしれませんね☺️

ただお風呂に入らないのは…毎日子達と一緒にお風呂入らせるとかは出来ませんか?
    よほどの高熱とかでも無い限り2日以上お風呂入らないのはちょっとキツいですね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

バツイチですが、元旦那は、
安月給、サービス業で休みは平日、家事、育児しないって感じでしたよ。
私はお風呂に入らずに汚いまんまベッドや布団で寝るのが無理で、元旦那は朝にお風呂に入る人で、一緒に住んで間もなく寝る部屋を別にしてたにもかかわらず、里帰りから帰ると私の布団で1ヶ月寝てたらしく、もー、色々な意味で無理になって…
それでも我慢はしたんですが、元々
モラハラ、DVがあって離婚しました…

DVとかなければまだ我慢はしてたかもです。

• くまぴ

くまぴ

私もお風呂に入って綺麗な状態じゃないと布団で寝たくないんです
    でも、旦那は1週間とか平気で入らないです
    あえて何も言わずにいたら最高何日入らないのかと思い無視してたら1ヶ月丸々入らなかったです(12月)

流石にドン引きしてしまいました…

辛い経験されたかたに酷いこと言ってしまうかもしれませんが
    モラハラ、DVがあると離婚するいいきっかけになるのですがそれはないので余計離婚に踏み切れなくて😭

モヤモヤがここ数ヶ月続いてます

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もお風呂に入らないって…ちょっと尋常じゃないですね💧
    そんな人と生活するのも…嫌かもしれないです。

私も潔癖とはいかないですが、
    匂いとかも気になるとダメな性格なので…それは離婚すべきか悩むと思います。

離婚理由は大きいも小さいもないと思うんです。
    DVはきっかけですけど

生理的に無理になるとキツいと思います。
    できるなら今からくまぴさんも仕事を始めて、経済的な不安だけでも減らして、離婚に備えるのもありかなと思いますよ。
    私はいまは再婚してますが、
    離婚となるとシングルは経済的な不安が大きいから、旦那はパートでっていいますが、社員は手放せなくて。

• 10月13日
  • くまぴ

くまぴ

尋常じゃないですよね
    今は2日も入らない雰囲気出してたらめちゃくちゃ臭い、キモイ、風呂入れって言って入らせます💦
    (優しく言ったら絶対入らないので)

確かに離婚理由に大も小もないですよね
    無理になったらほんとに無理ですし💦

今仕事を探してるのですが下の子が2歳でどこにも通ってないので託児つきで探してるのですがなかなか見つからなくて😭

社員だと凄く安心して働けますよね
    パートだと不安定で…💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一回正社員で働いてたとこを体調を悪くして辞めて、パートが決まって離婚したんですが
    パートから社員にしてもらい今に至ります。

準備しておくだけでも気持ちに余裕は出ると思うので、最初はパートでもいいと思いますよ!!

子供が第一ですけど、
    子育ては時間が決まっていて長く見ても20年
    ずっと我慢したまんま20年後じゃ、自分の人生リカバリーもできなくなると思うので、
    これ以上は無理と思う日まで粛々と準備してもいいと思います。

• 10月13日
  • くまぴ

くまぴ

パートから社員と言うてもあるんですね
    すみません、お子さんは保育園ですか?

確かに長くて20年
    今26で20年経ったら46歳です
    凄く時間が勿体ないですよね

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳5ヶ月で離婚して、当時は保育園でしたよ。生後5ヶ月から保育園に入れてました。
    すでに20年弱前で
    上は今年20歳、私は先日40歳です。
    14年シングルをして5年前に再婚してます。
    再婚はしないつもりでいたんですが、
    子供が高校生になるくらいに老後を考えちゃって😅
    同じく、バツイチ子なしで昔から知り合いだった今の旦那も老後とか考えてた時期みたいで
    再婚しました。

• 10月13日