※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家族・旦那

昨年入籍後に妊娠がわかったとき、結婚式を今年夏に挙げる予定でしたが…

昨年入籍後に妊娠がわかったとき、結婚式を今年夏に挙げる予定でしたが予定日が8月ということもあり、式をやめるか、時期をずらすかまだ妊娠を旦那に告げていないときに私は悩んでいました。

旦那に妊娠を告げ、結婚式は残念だけど夏にはあげられないからやめるか時期ずらそうと、話しました。

旦那からまさかの一言

子どもをおろすっという選択肢はないのか?

旦那にブチ切れました
お腹の子をなんだとおもってるんだ、大事な命を今あなたは言葉で殺した!謝れ!と、、、

旦那は悪気はなかった、とか私が結婚式あげたいと思って提案しただの言い訳をしました

わたしは今でもこの言葉が許せてないし、この言葉を言われたとき、わたし、結婚間違えた、、と思いました

旦那が謝って以来、、、

わたしはずっとその言葉に傷ついています

どうしても、許せません、、

コメント

えいこ

あり得なすぎますね💦本当に命をなんだと思ってるんでしょう。言い訳も到底納得できるものではありません。
許せなくて当然だと思います😭

• うさぴょん

うさぴょん

そうですよね、、許せない私の心が狭いのかと自分を責めたりしてました、、

妊娠中も何も考えず軽はずみな発言が多々ありました
    私は悪阻が酷かったのもあり、そこで争うのが嫌で我慢してそこを指摘してこなかったせいか、、出産終えた今、もう我慢の限界で離婚したいです、、、

• 10月13日
みみみ

許せなくていいと思いますよ。
一生言い続けますね、それは…。
悪気がなければいい問題ではないですよね。そういう案を考えていること自体が嫌ですよね。
ちゅんさんがずっと傷ついている、それ程のことを言ったという自覚があるのなら、今後にいつか許せる日が来るかと思いますが…。そうでなければ難しいと思います。

• うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます。

そうなんです、人として言っていいことと悪いことがある、、

旦那を見る目がガラリと変わりました、、

普通に夫婦仲良くしようと気持ちを切り替えても、いつもその言葉を思い出す、、

そのたびに旦那に対して冷たくなるし、子どもにも触れてほしくないです

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

そんな選択肢が出てくるなんて、、びっくりですね😓
許せなくて当然だと思います

• うさぴょん

うさぴょん

わかってもらえることが心の救いです

やっぱり許せないですよね

• 10月13日
ままりん

私なら一生許せないです💦
よくそんなことが言えたなと思ってしまいます

• うさぴょん

うさぴょん

ですよね、、

なのに今は子ども可愛い、抱っこしたい、風呂に入れたいなど、、

触れてほしくもありません

• 10月13日
  • ままりん

ままりん

ずっとモヤモヤしますよね。
    だからと言って謝られたところで、一度大切な我が子を殺そうとした言葉の暴力は消える事はありませんもんね。

• 10月13日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうですよね、、、

今更だけど旦那にもう一度伝えようかなと、、

• 10月13日