※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェロニモ
子育て・グッズ

平日の過ごし方について悩んでいます。休日は車で出かけるけど、平日は支援センターや公園へ。天気が悪いと外出しないことも。ママ友がいなくて、イヤイヤ期の娘との2人での時間が大変です。コロナもあるけど外出するか迷っています。

平日の過ごし方について。

夫がいる休日は車ででかけたりしますが、平日は支援センター行くか公園行くか。
支援センターは予約制で空きがない日もあったり。 
天気が悪いと一歩も外出なかったり💦

働いてなくてまだ幼稚園に行ってないぐらいの子がいるママさんは、お子さんと平日どのように過ごしていますか❓
車の免許持っていない方は電車でお出かけしていますか❓

コロナもあるけど割り切ってでかけるか悩んでいます。

ママ友もいないし、娘がイヤイヤ期でずっと2人でいるのがしんどいです。

コメント

ねねちゃ

私自身、家にいられない性格なので、よほどの雨以外は公園などに行ってます。
マラソンが趣味なのですが、娘も巻き込んで走ってたら、娘も走るのが好きになったみたいで、毎日の日課に成ってます。
支援センター、予約になっちゃいましたよね😭うちの市もです。
なので、外遊びしてます。
主に、自転車で外出しています。コロナは、あまり気にしなく笑なりました。
気にしすぎて、虐待しかねないと思ったからです。なったら仕方ないと思うようになりました。
また、幼稚園に半年後に通いますし、守りすぎててもあとあと後悔しそうなので、ガンガン外出してます🥰
最近は、お昼を食べてすぐ外出して、16時頃帰宅し、お風呂に入り、夕飯を食べるとすぐに横になるので笑
私はそのほうが楽と感じました。
参考まで😉❤️

• ジェロニモ

ジェロニモ

コメントありがとうございます😊
    活発になってきたので公園はいいですよね❗️
    行ったことない公園も行ってみようかな。

支援センターは予約制になったこともあるし、最近は同じぐらいの子が来ていないので行きづらくなってしまいました。
    私は自転車持ってなくて💦

休日は結構でかけるので平日との差が激しいです😥

早く寝てくれるんですね!いいなぁ✨

• 10月13日
nana

晴れてる日は車でお買い物行ったり、広い公園に行ってお散歩しています😊
まだ大きい遊具で遊ぶことができないので、近所をお散歩するだけの日もあります🌿
雨の日は、家でプラレールやお絵かき、ボール遊びをしています😃

• ジェロニモ

ジェロニモ

コメントありがとうございます😊

車運転できるのうらやましいです✨
    休日は車で広い公園行ったりするんですけどね。

近所をお散歩だけでもいいですよね☺️
    うちも家ではボール遊びかおままごとです♪

• 10月13日