※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーらん
家族・旦那

あー朝からイライラです。旦那のお義母さんと同居してて、風邪引いてマ…

あー朝からイライラです。
愚痴ってすいません。
旦那のお義母さんと同居してて、風邪引いてマスクもせずに鼻ズルズル咳コンコンです。
私も、旦那も朝から身体だるく鼻ズルズルです!!
お義母さんに言うと(あー移してしまったかなぁ・・)とそらそんだけ咳して鼻ズルズルでマスクもしんかったらこっちうつるわ!雨降ってんのに畑してたらいつまでも治らんわ!とイライラ幸い息子は元気で良いですが親がダウンしかけです😱😱

コメント

ma-cham

先日までうちもその状態でしたよ⤵︎こっちは妊娠してるのに腹が立ちますよ.無神経な行動ひとつひとつがストレスに感じる今日この頃ですが、なんとかうまくやっていける方法を探しています⤵︎

  • えーらん

    えーらん

    同居ですか?妊婦は薬飲めないし自力でなおさなあかんからしんどいですよね・・😓
    本間にストレス溜まります!
    身体だるくても息子は元気やし遊び相手しなあかんし母は気合で頑張ります(笑)
    普段は、いいんですが風邪移したらあかんとおもい対策して欲しいです!(もう遅いですが・・)

    • 7月19日
  • ma-cham

    ma-cham

    同居です!
    最初は仲良くやったましたが、やはり他人…。ひとつ嫌なとこが見えると次から次へとやなとこが見えてきちゃって、最近は人として受け付けない状態ですよ⤵︎
    体調は自己管理してほしいのは当たり前ですが。風邪引いたら人として相手にうつさないようにしよう.とか、気遣いが見えれば少し違うんですけどね⤵︎
    やはり同居って難しい…

    • 7月19日
  • えーらん

    えーらん

    仲良くしてても他人は他人ですね!
    ほんとそれです!嫌な所見えたら次から次へと見えますね😥
    そんな気遣いあればいいんですが無かったです😤
    難しいですね(><)

    • 7月19日
  • ma-cham

    ma-cham

    嫌なとこも沢山ありますが、同居だと助かることも少なからずあります!良いとこを見つけてうまくやっていくのが嫁の務めでもありますからね…。
    ムカつくことも上手くかわしながら同居を極力楽しめるといいですね⤴︎

    • 7月20日
  • えーらん

    えーらん

    そうですね!
    助かるとこもたくさんあります。
    何とか頑張ります!

    • 7月20日
ゆいゆづママ

私は義母隔離しましたw
ノロにかかった時は、
予定していた里帰りを前倒しして帰りました。

義母に、風邪ひいた…ノロかも…病院行ってみてからだけど…
って言われた瞬間、
あ、じゃあ帰るわ!
って実家に避難しましたwwwww

  • えーらん

    えーらん

    ノロは移ったらかなりしんどいですよ!
    トイレから離れられ無かったですもん😭

    実家に避難が一番ですね!!

    • 7月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    同居してる義実家が
    網戸なくて換気できないので、
    菌周り邦題でした😓💦
    旦那と義父には
    まんまと移ってたので
    避難出来てよかったですw

    • 7月19日
  • えーらん

    えーらん

    菌周り放題とかぞっとします😥
    今日仕事から帰ってきたお義母さんマスクして帰ってきました!
    今更おそーとおもてたんですが帰ってきた瞬間外しまた咳コンコンしてました。ほんと腹立ちます!

    • 7月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    むしろ外部に移していーから
    身内に移さないでくれw

    • 7月20日
  • えーらん

    えーらん

    ほんまそれですよ(笑)
    家帰ってきてなぜ速攻外す!!
    あんなに鼻かんだり咳してるのに私がうつったんも昨日の夜まで気づいてくれずでした(>_<)

    • 7月20日