※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の予防接種後、腕が腫れて痛み、足に痛みがある症状について、珍しいことではないかどうか疑問があります。

子供たちが昨日インフルの予防接種をしました。
上の子の腕は接種部分が腫れて痛みがあるみたいです。
あと、立とうとすると足の中が痛くて立てないと泣いていました。
優しく揉みほぐしてあげたら少しいいみたいですが、毎年受けててこんなことが初めてで。

腕の痛みは私も経験したことありますが、足は感じたことがなかったので、そんなに珍しいことではないのでしょうか?

コメント

もんもん773

自分もインフル予防接種毎年副作用ありますが、自分も周りからも足はなかなか聞いたことないですね…
念のため病院に相談した方がいいとおもいます!まず電話でよいとおもいますし!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    あれからは症状がないようなのでまた様子を見つつ、緊急性がなければ、2回目の時に聞いてみようと思ってます!

    • 10月13日