※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊活

体温が上がってものびおり期間を過ぎたら排卵は難しいですか?排卵しそうでしない場合、おりものの変化が重要です。

ずっと低迷してた体温が上がったとして、のびおり期間を過ぎていたら、排卵とはいえないですよね?😓
排卵しそうでしない…という場合、おりものはどうなるのでしょうか?

個人的には、ちょっとしたことで前後する基礎体温より、おりものの方があてになるのかな?と思うのですが…どうなんでしょう。

コメント

さくら🔰

私はおりものあてにならなかったので気にしてなかったです。
個人的には基礎体温が信憑性あるかなと。

ちなみにみなさんがよく言われるのびおり?っていうのは排卵前に出ると思いますよ。
排卵が近くなり、それに向けて精子を子宮内へ届けようとしてでるのがおりものなので。

私もおりものは気にしてみてみましたがあまりあてにならず、今は気にしてません😭
気持ち排卵前になると増える気はしますが、のびおりとかが全く分からないです💦

体温が上がったなら排卵していると思います☺️

e r i k

コメントありがとうございます😣💕
実はこのようなグラフで、排卵したのか、それがいつなのか、今が高温期何日目なのか、何日になれば期待できるのか…と戸惑っていての質問なんです🥺

排卵検査薬で☆の日が陽性で前にのびおりもあったのに、体温が上がったのはだいぶ経ってから。でもその頃には既にペタペタしてる感じのおりもの…という状況で😓

e r i k

高温期の遅れから「排卵自体が遅れた」と考えるべきなのか、
排卵自体は☆の日で「高温期がガタついた」と考えるべきなんだか😭💦

さくら🔰

★あたりで体温が上昇している部分があるので、高温期ががたついているのだと思います。⤴️

• e r i k

e r i k

2相に分かれないのは今回が初めてで、心配で29日頃に相談しに行って「これから上がってくれば排卵してるし不安定なら無排卵かも」と言われたのですが、前者ってことでいいんですかね🥺
    あー今週いっぱい生理来ませんように😭💓

• 10月13日
  • e r i k

e r i k

29日目の間違いでした💧

• 10月13日