※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

計画分娩で夫婦で悩み医師からも進められ私はベストな治療だと思い信じ…

計画分娩で夫婦で悩み医師からも進められ私はベストな治療だと思い信じてましたが、夫は反対。自ら調べたり聞いたりせず心配なだけが理由で反対しました。話し合いはしてますが喧嘩になるため、医師からリスクは1人ずつ聞くことに。今はちょっと自分で調べたらしく反対ではないみたいすが夫婦にわだかまりが。昨日の夜も喧嘩になり、しかし話が夜中になるとご飯をそそくさ食べたり急いでいました。次の日の仕事があるから母子仕方ないじゃんと。分かりますがあからさまに自分中心すぎて大切な話が出来ない、私もするきが失せました😞そんなもんですか?

コメント

何に対して心配なのでしょうか🤔?
男の人って調べもせず、心配なったり反対する事ありますよね笑
自分の意見を引っ込みづらくなっているかなとも思います😂💦
心配してくれる事自体はありがたい事なので、心配してくれてありがとう😊って言うだけで…お!!そうかそうか!!!ってならないですね?笑

• ママリ

ママリ

りますかね😭夫の意見必要ですか?背中を押すように応援してくれる人なら良いんですが、家は物静かで喜怒哀楽が、少ないです😞心配なのは私がリスクで死ぬんではないか?計画と聞き慣れない言葉を聞いて慌てたんで心配に。ここまでくるとありがとうすら言いたくないです

• 10月13日

退会ユーザー

そこで旦那さんの意見を頭から拒否してしまったら、これからの子育てで何も手伝ってくれなくなるかも知れませんよ😭?だって聞いてくれないんですもん😭😭
    そんなに思ってくれてるなら私なら抱き着きます笑
    実際に私は母子ともに死ぬ可能性があると言われ緊急帝王切開になりました。夫は顔面蒼白でした。出産なんて何が大変なの?という旦那さんより、何が起きるかわからないと思ってくれてる旦那さんの方が本当に素敵ですよ😊❤

• 10月13日

退会ユーザー

まぁ って笑
    そんな嫌味で返されると思いませんでした。
    余計な事言ってどうもすみませんでした

• 10月13日
ゆう

私も計画分娩でしたよ!
とくにリスクとかお話されなかったです、、
私は
旦那が仕事の関係で旦那に合わせて息子を出産しました。
確かに男の人って自己中心的ですし勝手ですよね。

• ママリ

ママリ

計画分娩だったんですね😊計画だと旦那様の仕事に、合わせやすかったりメリットはありますよね❗️本当に自己中だし勝手です。イライラしますよね。

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

ほんと思います。お互い怒ると黙るので毎回それでイライラしますよー。😤笑
    メリットは確かに合わせやすいし息子はほんとにお利口で誘発剤も使いましたが5時間で出てきてくれました!赤ちゃんはお母さんの味方ですし一緒に頑張りますから大丈夫ですよ😊💕

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます☺️
    どうか無理なさらず体調に気を付けてあと少し?の妊娠生活楽しんでくださいね!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

黙るのは嫌ですよね😓意見はあるとは思いますが。話し合うならしっかり話し合う‼️毎回イライラは鬱々しくなります 赤ちゃんは味方ですよね🥰沢山愛情注ぎたいので私もがんばります⭐ありがとうございます❗️

• 10月13日
ママリ

まあ色んな意見あるので参考にします

ママリ

否定されてるようでさらに不安になりました。