※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

10カ月の娘と旅行に行く際、ご飯は部屋食が安全か、高いテーブルでの食事や他の人への迷惑を気にする。旅行先の宿の食事選びについてアドバイスを求めています。

9、10.11カ月1歳前後位の子供と旅行に行かれた事がある方、ご飯の時は部屋食にしましたか⁉️

今娘は10カ月なんですが、つかまり立ち、伝い歩きをしている時期で机の上の手の届く所は何でも触りたがります。

旅行のご飯だと火も使うだろうしお皿も沢山出てくるので部屋食とかのローテーブルだと危ないなーと思ったり🍴🧐
でも部屋食じゃない所は大体高いテーブルで、ベビーチェアに座ると思いますが、それだとあきちゃって愚図るかなーと思ったり。。 他にも人がいるから迷惑かけるかなーと思ったり。。

皆さんは旅行先の宿のご飯どのような感じのとこを選びましたか?
実際どうでしたか?

参考にしたいので教えて下さい😊✨

コメント

ママイ

1歳前に3回ほど行ってますが全て部屋食にしました☺️
7ヶ月からつかまり立ちしてますし、ご飯はたくさん出てきますがテーブルも広くて真ん中の方に置いてくれるので子供が触りそうなものは端にはあまりないので特に危険は感じなかったです💡
うちの子があまりいたずらしない子だからかもしれませんが😂
家族だけで気を使わないので部屋食はよかったです🌸

• ママイ

ママイ

1歳以降は部屋食以外もしてますが、特にうるさくもしないのでうちはどっちでもいいやって感じですが、騒いじゃう子のお母さんやお父さんは立って抱っこしたり、飽きた子をどこかへ連れて行って気を紛らわせたりしてゆっくり食べられなさそうで大変そうな方々も結構見かけますよ💦
    なのでお子さんの特性次第でどっちにするか決めたらいいのでは?☺️

• 10月13日
  • あこ

あこ

部屋食なら周りに気を遣わないし安心ですね☺️テーブルの真ん中の方に置いてくれるのは嬉しいですね✨
    ありがとうございました😊

• 11月22日
ぽん

11ヶ月の頃に旅行に行きました!
お部屋食にしましたが、お鍋や鉄板があり火が使われ、グラスも多めにセッティングされるので、割られないか溢さないか冷や冷やでした😂

夫に先にご飯を食べてもらって、その間に私が息子に離乳食を与え、ある程度食べ終えたらチェンジって感じでした🙆‍♀️ その後飽きて動き回ったら、YouTube様にお世話になりました笑

• あこ

あこ

YouTube様私もとてもお世話になってます❤️ 鉄板とかがあるとそわそわしちゃいますよね😂 私もYouTube様にお世話になる予定です✨

• 11月22日
みなまま

娘がちょうどつかまり立ちくらいのときに旅行に行きましたが、部屋食にしました😊

どちらかというとくずられての人に迷惑かかるほうが気持ち的にリラックスできないなって思ったので😂

その時は懐石料理で小さいコンロ?(燃料でてくるやつ)のお肉とかがありましたが、テーブルのど真ん中に置いて、主人に私の分も焼いてもらって、1人は娘みてる、もう1人が焼く!焼けたらさっさと食べる!みたいな🤣
危ないものだけささっと食べました🤣

ずっとコンロとかがあるようなお鍋とかじゃなければ、大丈夫だと思いますよ☺️
娘は食べるタイプの子だったので、普通にご飯食べさせてる間は多少は大人しかったです🎵
あとはもう新しいおもちゃ持って行っとくとかくらいですかね🤣

• あこ

あこ

新しいおもちゃ良いですね😆うちの子は飽きっぽいので、新しいおもちゃ持ってけばその間集中してくれそうです💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどのときに温泉旅館に行きました!
ファミリー向けの大きな温泉で、家族連れが多いところを選びました✨
うちは愚図るとうるさいタイプの子なので、できるだけガヤガヤしてるところにしました(笑)

夕食も朝食もバイキング形式で、ベビーチェアに座って食べました。
席に着いたら私が絵本で時間を稼ぎ、その間に夫が子どもの好きなおかずを取ってきて、ちょっとずつ食べさせて…。
子どもが食べてる間に大人も出来る限り食べる!って感じでした(笑)

旅館の部屋食も考えましたが、やっぱりローテーブルのコンロやお皿が怖いのと、子ども向けのメニューがなかったので、バイキングにしました😊好きなものが好きなだけが食べられて子どもも喜んでました!

お食事の時に座っていられるタイプのお子さんでしたら、部屋食でもバイキングでもどちらでも楽しめるかなーと思います!

• あこ

あこ

バイキングだと好きな物を食べれるので子供も嬉しいですね😆✨
    絵本で時間稼ぎ参考になります💕ありがとうございました😊

• 11月22日