※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子がいて、体調が悪い時に病院に行っている間だけしか預かってもらえない状況で困っています。保育園に言わずに預けるのは大丈夫でしょうか?どこも同じ対応なのでしょうか?

一歳半の息子がいるんですが、自分が風邪ひいて体調が悪い時とかも病院に行ってる間だけしか預かってくれないんですけどどこもそんな感じなんですか??正直に保育園に言わずに預けちゃえばいいんでしょうか?
体調悪くて子供も見て仕事にも次の日には戻りたいのにしんどすぎて全然休めないし…😭
どこもそうなんですか?

コメント

ぴよこ

ん〜私は何も言わずに預けてます😅
わざわざ保育園に伝えなくてもいいかなぁと😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

基本そうだと思います😅
息子の保育園では親が体調不良で休んで預けるなら診断書出さなきゃいけません💦
しかも緊急連絡先が原則職場なので、まずは職場に連絡が行くので嘘ついて預けるのは論外です。

というか数年前までは私がインフルだった時に園長さんが◯◯くん大丈夫そうだから明日連れてきてお母さんゆっくり休んだら?と預かってくれたりしましたが、休みでも短時間なら預かってもらえるのに嘘ついて標準時間で預ける保護者が多くて厳しくなりました💦