※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

トイトレが幼稚園では成功しているが、家ではうまくいかない。布パンツとオムツの組み合わせ効果はあるか悩んでいる。キャラクターが見えなくなるのが嫌で無理強いは避けたい。

トイトレを気長に出来たらいいなと思っています😀
幼稚園ではお友達といるからかわりと成功してるようです😆
家では、トイレに行く、出るなど言うのですが実際トイレで座ると出ず😅

布パンツを履かせた上にオムツを履くなどは効果あるのでしょうか??
好きなキャラクターが見えなくなるから嫌がりますかね😱
無理強いはしないようにと思ってます😀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは布パンツにしたら
トイレ行くってトイレで
できるようになりました😂

  • myi

    myi

    布パンツのみですか?😀
    甘い考えですが、カーペットなのでおしっこ漏れたりして欲しくないなと思ってしまって😱

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはカーペットやめたので
    そのまま布パンツにしました!
    布パンツの上におむつだと
    かさばって気になるかなって
    思って(´;ω;`)

    • 10月13日
  • myi

    myi

    そうですよね😱
    もう少し検討してみます😆

    • 10月13日