※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もっと手伝ってよ!っていう喧嘩になるといつも俺のやすみはないんだねと…

もっと手伝ってよ!!っていう喧嘩になるといつも俺のやすみはないんだねとかねちねち言ってきます。
わたしは主婦なので休みはないっていうと、じゃこの会社からの休みはなんなんだ?とか意味不明なこと言ってきます😭
話しにもならん😱ってときみなさんどーしてますか?

コメント

はな

うちは、休みがないのはお互い様だから助け合おうね😊👍❗️って言ってます笑

手伝ってくれたら「旦那がやってくれると有り難い、助かるー」と前向きな言葉を添えてあげるといいですよ😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!男は誉めてのびるとか言いますもんね😭にしてもいい言葉ありがとうございました!💓

• 10月13日

なんで男って、俺もあーだ!こーだ!反論してくるんですかね。黙って聞いて欲しいときありません?ごめんねの一言で済む場合、ありませんか?今日あまりに話しが通じないので、「死ねば!」と言い放ちブチキレてしまいました笑

• ママリ

ママリ

いやー!ほんとそう思います😥その余計な一言でまたヒートアップするのにめっちゃむかつきますよね🤣
    へりくつやめて欲しいですよね👊😠
    はじめてのママリさんもお疲れ様でした❤️ゆっくり休んでくださいね✨ご回答もありがとうございます☺️

• 10月13日

退会ユーザー

そう!余計な一言なんですよー!!屁理屈!!!
    ありがとうございます😊💖ききららさんもお疲れ様でございます✨

• 10月13日

意味分からないこと言われた時は、指摘所多過ぎるので、それを指摘して論破してます😂😂

ききららさんも働いててその休みを言われたってことなら、その時何をしているか言いますね!
それ言ったあと私の休みあった?😊って聞きます(笑)

• ママリ

ママリ

わたし主婦なのですが主婦は楽!ってイメージと主婦なんだから少しは多くやってよ!みないなことは言われます‥もうなに言っても無駄な気がしてきました‥😭笑
    ご回答ありがとうございました!

• 10月13日
らるるたん 

養っていかなければならないっていう普段からの責任感、圧は私には無理だな〜と思ってるので旦那の気持ちも分からなくはないなと思ってます😫
仕事での、ストレス、プレッシャーなどもたまにあるんだろうし、家に帰っては常に育児となると私には仕事バリバリして育児もするって中にはやれてるママさんもいますけどキャパ超えてしまいます💧
自分が無理だと思ってるのにそれは旦那もキツイかなって心配になる時あります💦
もしかしたら、旦那さんも疲れているのかも。

子供の相手常にしてるとこっちの方が、私の方がって思っちゃうんですよねー😥
けして、仕事してる人が楽だと思ってる訳ではないのに…
気持ちはすんごく分かります😞