※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおもちゃで遊ばず、日用品が好き。熱中してくれるおもちゃを探していますが、購入に迷っています。オススメのおもちゃはありますか?

10ヶ月の娘です。
このくらいの月齢でそこそこ長く遊べるおもちゃってなにかオススメありますか?

娘はおもちゃでは遊ばずにおしりふきのケース、離乳食用品を入れているカゴ(中身は袋タイプのBFです)、、、、等家の中にある日用品とかが大好きです😭

おもちゃで遊んで欲しい!!という訳ではありませんが
なにか熱中してくれるもの、ひとり遊びしてくれるものがないかなーと探しています🥺

やりたい放題も購入を迷いましたが、買ってぽいされたら嫌だなあと思い買ってません、、、

コメント

ほむら

そのくらいから1番長く遊んでくれてるのは、絵本ですね🤔

一人遊びしてほしいってことでしたら、自分で選んだぬいぐるみです。ずっとお気に入りです。
やりたい放題は買いましたが全然ハマってくれませんでした😭

はじめてのママリ🔰

たしかに!うちの娘も日用品大好きです笑
そんなんでいいの?ってもので長く遊んでいます笑
テレビのリモコンなど大好きです💦

やりたい放題買いましたよ!最初の食いつきはよかったです。しばらく釘付けになって遊んでいました。今も気が向けば遊んでいますよ😊

絵本が好きみたいで1人でよくめくってます。ばあーって言いながらめくってる日もあります。生後7ヶ月?くらいからずっと続いてます。今は少しブームが去ってるみたいですが絵本は好きです。

カゴに上の子のおままごとの野菜やら道具をいっぱいいれて、渡したらガチャガチャしながら遊んでます😅

環🔰

うちも同じおもちゃでは長時間遊ばず、とっかえひっかえしてます😂

今まではいくつかのおもちゃをベビーサークルの中に入れていましたが、
それよりも「全てのおもちゃ、オムツ、おしり拭き、綿棒等のお世話セット?を入れているカゴ」をそのまま置いておくと、自分で好きなものを選んで比較的長い間遊んでくれることに気づきました!
全部ポイポイ出しちゃうのでめちゃくちゃ散らかりますけど。笑

ちなみにうちはオーボールやラトル、音が鳴るおもちゃ、小さなぬいぐるみの他に、
ラップの芯、
ペットボトルから剥がしたラベル、
輪っかに結んだゴム紐、
チラシ2種、
もおもちゃとして一緒に入っています😂
特にペットボトルのラベルとチラシは本人がとても気に入っています。

やりたい放題的なものやメリー(つまかり立ち用に組み換えたもの)も一緒に置いてますが、やはりそれだけで集中して遊ぶには限度があるようで…
それらにも飽きて呼び出しが激しくなったら、未開封のパン粉(シャカシャカ音が鳴るもの)とか空き箱とかを与えるとまた遊んでくれるのでそれで凌いでます。

ちゃんちー

おもちゃより日用品やペットボトルなどの廃材が大好きですよね🤣
時々、廃材でおもちゃを作ってあげるとしばらく遊んでますよ。
ラップの芯にビニールテープ巻いただけの物とか、空きペットボトルやガチャガチャのカプセルに小さい鈴とかたくさん入れてキャップをビニールテープで固定したものとか…
キッチンに来て抱っこ〜になった時は危なくない調理器具(お玉、ボウル、泡立て器、シリコンへら、シリコン刷毛など)を渡すと夢中で遊んでいます。